あえてサイエンスでしょ!?

アパートに新しい住人が!!!!


…って、たぶんみんな言及するんでしょうから、僕はこの話題やめときます。
ニッチ戦略が重要ですよお〜、tvkQRも僕も。


あえて、昨日リニューアルの『パペットマペットのサイエンスでしょ!?』の話をします。
いーね!?


3月最後の放送をもって、神奈川県産業技術総合研究所(現・神奈川県産業技術センター)職員の内田弘博士(通称・ウッチー)がいなくなってしまいました。


ウッチーにかわる新しい出演者が気になりますよね?
気になっても仕方ありませんよ。
だって、代わりの人いないんだもの。


したがって、出演者はパペットマペット尾辻舞アナウンサー(通称・おっつー)のみに。
2人が「自習」します。
さらに、あのすばらしく安そうなセットもなくなり、第2スタジオがむき身状態。
カメラも、2人の前に置いてあるだけな感じになって、のぞき込んでくるおっつー近っ!!!


ますますチープさに磨きがかかった『サイエンスでしょ!?』にこれからも大注目です。


パペットマペットのサイエンスでしょ!?
tvk・日曜午前11時〜11時30分
http://www.tvk-yokohama.com/pape/


ここで、皆さんに重要(?)なお知らせがあります。
4月4日・火曜日、富士急ハイランドにニセ受験生が来ます!


なんか、大学の「オリ合宿」とかいうやつで行くんです。
困ったことに、僕は絶叫マシーン系ほんとダメなんですよね…
苦手なものは加速度と落下(プロフィール参照)。
ふつうの人は絶叫なんかしないぬるいやつでも、ちょっと乗り物が落ちただけでテンションが落ちまくります。ずどーん。
乗ったあとなんにも喋らなくなって、あからさまに負のオーラ出すから、周りにも大迷惑ですよ、たぶん。
どうなることやら…


ホームページ見てみたら、FUJIYAMAとかドドンパとかトンデミーナとかが勝手にオススメされてて、まさに「こんなアトラクションはイ・ヤ・ダ!」状態。


そんなわけで、明日は更新しないか、もしくは携帯から簡易更新になります。ご了承ください。