房日新聞

僕の通っている大学には、全国各地から学生が来ています。なので、明日からのゴールデン・ウィークに、帰省する人も多いわけです。
そんな学生の中で、はかた号に乗るという人がいました。


「キング・オブ・深夜バス」と一戦交える人がこんな身近にいるとは!


ご愁傷様です。せめて五分五分に持ち込んで下さい。


そして、僕はというと、明日フェリーに乗ります。
出てくる交通機関が、実に「サイコロの旅」…。まあ、でも、長くは乗りませんから。
東京湾をわたって、千葉南部に行くだけです。


そこで、千葉南部について予習しておきましょう。


安房地域の日刊紙といえば、房日新聞です。
文字がちっちゃく、広告がでかいのが特徴?一番上の余白も大きくて、なんとも奇妙なバランスに感じられました。(1年ちょっと前に手に入れた時点での話。)
なお、「房日」とは「房州日日」の略です。
本社は館山駅東口から歩いてすぐです。安房観光の際には是非どうぞ。当然のことながら、そこで新聞も買えますので。
このブログのリンク集にも、房日新聞ホームページを入れていますので、ご覧下さい。
http://www.bonichi.com/


房日さえ押さえておけば、南部はとりあえず安心だと思いますが、念のため千葉県全域で必要な知識も2つ挙げときます。


なのはな体操
県民体操。
県民ならみんな知っているとか、知らないとか…です。
http://www.pref.chiba.jp/syozoku/c_kenzou/10kenkou/7shienhan/nanohana.html


JAGUARジャガー
千葉県が誇るロックスター。
ファイト!ファイト!ちば!
http://homepage3.nifty.com/jaguar-star/

ファイト!ファイト!ちば!

ファイト!ファイト!ちば!


というわけで、明日から出掛けるわけです。
無更新・簡易更新に、ご理解・ご協力を。