有限会社

何度か話題にしてますけど、『関口さん2』(正式な表記では「2」がローマ数字)という番組が、テレ玉で放送されています。
僕はテレ玉が見られないため、3月に首都圏ネット4で放送されたスペシャルを見たっきりではあるんですが。


しかし、この番組の存在は、放送開始当初から知っていました。というのも、『関口さん2』に登場する「万田さん」は、『(有)チェリーベル』で生まれたキャラクターだったからです。


(有)チェリーベル』…文化放送好きなのにアニラジを聴かない僕が、ほぼ唯一聴いているA&Gゾーン。
文化放送・毎週火曜21時30分〜22時(野球中継延長による時間変動・休止あり)で、出演者は櫻井孝宏鈴村健一松来未祐
そして、構成はいまなみゆうすけ。


番組でいろんなものを作り、「儲け話に邁進する」というのがコンセプトなんですが…
いまなみさんの書く原稿が全然「儲け話」なんかではなく、とにかくメチャクチャなのがこの番組の最大の魅力なんです。


いまなみさんは、むかし『XEBEC ONLINE』(MX)金曜日の構成もしていました。
1クールしかやらなかった企画だけど、僕は「ブナニスト・プロジェクト」(物事の無難な線を探求するといいながら、やっぱデタラメなことをやっていた。略してブナプロ。)も好きでした。


ちなみに、文化放送広報誌『福ミミ』2005年3月号によれば、松来未祐さんは「『魔性のいじられっぷり』を発揮!」しているそうです。


いいなあ、みゆみゆの「魔性のいじられっぷり」。
僕も身につけたいなあ…。


そういえば、新会社法ができたとかで、有限会社ってなくなるんだよね。
番組名どうするんだろ?