聖地行き

封筒とタイムテーブル


予告通り「基礎演習」のはなし。


基礎演習とは、僕の大学で文系だけに課される必修科目です。
内容は、研究発表の練習。
何らかのテーマについて調べ、その結果を口頭発表し、最後にレポートを書くのです。
テーマは自由。(教官によっては自由でない場合があるそうですが。)
何でもアリなら…tvkの研究しかないでしょ!!
と思って、テーマをテレビ神奈川に決定しました。


さて、発表の時には、レジュメってもんを作って配らなきゃなりません。
どうせなら、そのレジュメと一緒にtvkのタイムテーブルを配りたいと思ったんです。
しかし、必要部数は20部以上。こんな数を、一気に新星堂横浜ジョイナス店から持ってってしまうのはマズイでしょ。
そこで、株式会社テレビ神奈川に電話しました。


「あのー、これこれこういうわけでタイムテーブルを25部ほど頂きたいんですけど…」
「郵送の場合はこれこれこうやってああして下さい」
「えー、6月1日までに届くようにして頂きたいんですが…」
「なら、会社までいらっしゃったらどうですか?」


はい、聖地行き決定〜


というわけで、今日は聖地・横浜に行きました。
大学の授業「身体運動・健康科学実習」のソフトボールではしゃぎすぎたため、やや疲れつつ渋谷へ。
東横線に乗車。
…あ、大学の図書館の本返し忘れてた。
今日が返却期限。
返さないと、延滞した日数貸し出し停止。
ご利用は計画的に。
どうしよ?
ってなことを考えてるうちに、東横特急発車。


結局、横浜メディアビジネスセンター4階・テレビ神奈川本社受付で6月タイムテーブルを30部もらってから、また東京に戻って本を返してきました。
やれやれ…


対応して下さったテレビ神奈川編成部の方、ありがとうございました。