礼央化

自分の中で、火曜日は不思議とラジオの日なんです。
西川貴教のオールナイトニッポンSUPER!』(LF)がまず火曜だったし、『FamilyMart Folder5-Smash-Train』(QR)も火曜、『ニーハオ!小野綾子的夢送信』も火曜(QR)、『(有)チェリーベル』(QR)も火曜、…


ラジオで初めてメールを読まれたのも、初めて電話出演したのも『レコメン!』(QR)火曜。
ってか、全般的に、メールが読まれるのは、基本『レコメン!』火曜です。
今日、久しぶりに読まれましたが、やっぱ『レコメン!』火曜…


なお、読まれた内容は、トリニダード・トバゴの濁点の付け方についてでした。
「トバゴ」が正式です。
K太郎さん間違っちゃってますね…
http://d.hatena.ne.jp/k-tarou/20060615


あと、忘れちゃいけないのは、『土屋礼央のオールナイトニッポン.com』『土屋礼央のオールナイトニッポン』(LF)です。*1
レイティングの企画が、ハガキ職人を次々電話出演させる「へっぽこ甲子園」決勝だったりするという素晴らしさ!

この番組に使われたジングルは、土屋礼央さんがRAG FAIR以前からやっていたバンドであるズボンドズボンの曲の一部*2でして、その曲は『扉』というアルバムなどに入っています。

扉

『青山ブルーマウンテン』という曲がバカバカしくて良いです。
オチで固まります。


そういや、「ダジャレはオシャレ」とか言ってましたね…


某・友人が「『土屋礼央のオールナイトニッポン』より『BON-BON BLANCO 課外授業』(QR)の方が面白い」なんてトンデモないことを言っていたことがありますが、そりゃいくらなんでもないだろ。
かくいう僕も、『ニーハオ!小野綾子的夢送信』と競合したために、最後の方はあまり聞かなくなったんですが…
あー、でも『深海魚』(tvk)に礼央さんとRAG FAIRの誰かもう一人が出た時は、一週間毎日見たほど好きなんですよ、実際。


今夜の『レコメン!』にRAG FAIR出たけど、礼央さん出なかったからやや不満な僕です。

*1:残念ながら、『土屋礼央のオールナイトニッポン-r』は聞いたことがございません。

*2:最初はRAG FAIRの曲の一部でしたが。