デブゴンに喰われてしまえばよいのに

基礎演習のレポート「独立U局の研究〜テレビ神奈川tvk)を中心に」(仮)を執筆するため、ウィキペディアの「テレビ神奈川」の項を見ていたら、以下のような記述を発見しました。

西村雅彦主演のオムニバスドラマ「塩カルビ」(KBS京都と共同制作、TVKが幹事社)の記者会見で、店員役でレギュラーの豊岡真澄に「今度は普通のテレビ局のドラマがいい」と言われてしまった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D


は?
そんなことを言う人間は、リーマンに倒されてしまえばよいのに。*1


この豊岡さんって、『レコメン!』におぎやはぎと一緒に出て、その時のことを評価されて『泉谷しげるのミュージックバトル!』のアシスタントに抜擢された、ってことになってた人ですね。*2
まあ、この番組もだいぶ前に終わったので特に問題はないと思いきや、現在は『くにまるワイド ごぜんさま〜』のコーナー「クイズ だいぶショック!? 」に出演してるらしいです。


デブゴンに喰われてしまえばよいのに…。*3


そうそう、おぎやはぎといえば、100キロマラソンを完走したアンガールズの田中さんが「小木さーん、ゴールしました〜」って言ったとき、


土屋礼央のオールナイトニッポン』の「熱闘へっぽこ甲子園」で、“来年の24時間テレビ、マラソン走るのおぎやはぎとかいうネタがあったなー。


と思ったのは、僕だけでしょうか?

*1:塩カルビ』には、この後『YO!キッズ』(tvk)に「リーマン」として登場することとなる山田幸伸さんが出演していたのです。

*2:真偽不明。『レコメン!』ではそういうことになってました。

*3:デブゴンとは野村邦丸アナのこと。『文化放送メールマガジン1134er』の「野村邦丸・毎日いっぱいいっぱい」で、フジ(藤木千穂アナ)がこう呼んでます。