しんらい静雄

昨晩の斉藤一美 ラジオかぶりつき』QR)第1回、聴きました。
http://d.hatena.ne.jp/nise-jukensei/20061003
斉藤さん、相変わらずテンション高いねー。
最初のコーナーは「ガブリエル斉藤の初体験」…って、コレ「一美の初体験」と変わらないです。
ただし、これまでと違い、今回は仁井聡子さんという相方がいらっしゃいまして、そのおかげで『爆ナイ』、『S/N/A/P』とは少々違う雰囲気の番組になっていると思います。


一番笑ったのは、「毎週、文化放送の様々な方が、スパカン第2位の曲のこの冒頭を歌ってくれることになっているという素晴らしい企画」です。
第818回『FRIDAY SUPER COUNTDOWN 50』第2位・SMAP『ありがとう』を歌ってくれたのは、白井静雄アナウンサー(57歳)。
「皆さんの信頼を受けるのが一番大事だと、“しんらい静雄”という意気込みでいつもやっております」と、得意のダジャレで挨拶。
その直後、流れてきたのは、初めて聴いてその場で初めて歌ったという、お経のような歌声でした。
…『オマリーの六甲おろし』を聴いたときくらいの衝撃を受けましたよ、これには。


次回は菅野詩朗アナウンサーが歌ってくれるらしいです。楽しみ。