日本農業新聞〜解決編〜

日本農業新聞


昨日は、いんげん、yambou、(まだこのブログにコメントしてくれたことはない)友人I、そして僕の中高陸上部4人組で出掛けてきました。
京都から東京に帰省中のいんげんが、秋葉原メイドカフェに行くことを所望したので、JR秋葉原駅電気街口に集合。この駅で降りたのは初めて。
そこで、いんげんから徳島新聞をいただきました。


さて、ここで僕が困っていたのは、秋葉原にあるという日本農業新聞社(http://d.hatena.ne.jp/nise-jukensei/20060605)の位置を調べてきていなかったことでした。
そこで、メイドさんに訊いてみることに決定。


ノリノリのいんげん氏、それに付き添って店を探すI氏、あんまり乗り気じゃない僕、そして、全く乗り気じゃないyambou氏の4人で、街を彷徨ったあげく、一軒のメイドカフェに入りました。


で、本当に訊いてみました。


僕「あのぉ…日本農業新聞社ってどこにあるか分かります?」
メイドさん「え??」
(中略)
メイドさん「何で新聞社に行きたいの?」
(中略)
メイドさん「何で新聞社に行きたいの?」
僕「いやぁ…だって…農業の新聞が秋葉原にあるって…謎じゃないですか…」
メイドさん「そっか、じゃあその謎が解けたら、またここに来て教えてね。」


行きたい理由を2度尋ねられた(笑)
まあ、確かに何で行きたいのか分からないよね。メイドさんに限らず、色んな人によく訊かれるもん、「何で行きたいの?」って。


…そこに新聞社があるから。


ちなみに、新聞社の場所は、店にいた親切なオジサンにより見事判明し、めでたく僕らはそこに行くことができましたとさ。