東名阪ネット6

テレビ埼玉千葉テレビ放送三重テレビ放送、京都放送サンテレビジョン、そしてテレビ神奈川の6社が、「東名阪ネット6(シックス)」なるものを発足させたらしいです。
で、このネットワークで4月から『カルチャーSHOwQ〜21世紀テレビ検定〜』という番組を放送。幹事社はtvkで、アシスタントは佐藤亜樹アナ(tvk)だそうです。佐藤さん全国デビュー!やっぱ、そんじょそこらのアナウンサーとはウデが違いますからな。ちなみに、メインを張るのは筧利夫さんとのこと。
http://www.tvk-yokohama.com/kaisya/release/070305.pdf


とりあえず、東京メトロポリタンテレビジョンは排除されてます。首都圏ネット4は崩壊したし、この期に及んで組むはずないけど、tvkとMX。「東名阪ネット6」がうまくいったら、MXはどうするんでしょうか…。
まあ、U13局みんなで仲良くってのは無理ってことです。仲良しだけで組もうっていう現実主義が形になったのが、「東名阪ネット6」。世の中そんなもんですね。


それから、新番組『カルチャーSHOwQ』の放送時間ですが、月曜の午後8時〜8時55分らしいんです。tvkのこの時間帯には、いま『オンガクのDNA』、『もっとぶらり!風気分』という自主制作番組があるんですが…どうなってしまうんでしょうか?