六車さんって…?

きょう12日は、入学式で大学がお休み。そんなこともあって、きのうは家に帰らず、ここの更新も出来ませんでした。
いわゆるオール明けだったので、せっかくの休日も1日中爆睡。というわけで、特にネタもないのですが、最近ラジオについて書いてないので、そこらへんの話題を…。


文化放送の看板番組だった『吉田照美のやる気MANMAN!』が終了してそろそろ半月が過ぎようとしていますが、まだ後継のレギュラー番組はスタートしていません。
というのも、現在は『セイ!ヤング ネクステージ』という特番を日替わりのパーソナリティでやっているからです。
そんなわけで、『やるMAN』の後継番組である『大竹まこと ゴールデンラジオ』は5月7日にスタートするとのこと。


メインパーソナリティは大竹まことさんで、日替わりの女性パートナーがつくみたいです。『野村邦丸のごきげん!二重丸◎』を思い出させます。
で、そのパートナーは以下の通り。


月曜:阿川佐和子さん
火曜:山本モナさん
水曜:水谷加奈さん
木曜:光浦靖子さん
金曜:六車奈々さん


だいたい、よく知られた名前が並んでますねえ。
水谷さんは文化放送のアナウンサーです。「知らない名前だよ」と思った人には猛省を促します。
個人的に六車さんは名前を知らなかったので、調べてみました。
関西のローカルタレントだったのが、『病院へ行こう!』なるTBSの昼ドラでいきなり主演を張り、全国区に登場した人のようです。
公式サイトはこちら


今日はそんなところで。