07年10月改編

郵政民営化記念切手


きょう10月1日から郵政民営化。ちょうど郵便局に行く用事があったので、記念切手を買ってきてしまいました。


そんなこんなで、07年10月改編について数点。


9月28日深夜をもって、『小倉優子のウキウキりんこだプー!うるとらだっしゅ』(文化放送)が最終回を迎えました。


めっちゃひさしぶりに聴いたんだがこれ、5年間もやってたんですね(途中、番組名はビミョーに変わってるけど)。最初は、どう見てもナイターオフ6ヶ月間で終了の番組です、本当にありがとうございましたって感じだったんだけど…。
たかちゃんアブラゲドン石油王さんが、「5年前、第1回目の放送を聴いたときの衝撃はすごかった」ってメールを送ってましたが、全く同感です。
実際ほんとに「字幕が必要」だったんだ、あの頃の喋りは…。


やまけんさんとのコンビも5年間続きましたね。これは結構名コンビだったかと。まあ、やまけんさんが見たい人は、『まんとら』(tvk)にはまだ出るでしょうし、そちらでどうぞ。


あと、今日はLFの冠番組がなくなった森永卓郎さんの声を、『大竹まこと ゴールデンラジオ!』で聴きました。これから月曜レギュラーだそうです。
その一方、LF朝の新番組『上柳昌彦のお早うGoodDay!』水曜でもレギュラーらしいんですが…。
とはいえ、僕はむしろ今年のtvk年越し番組に登場してくれるかどうかが気になります。


今のところは、そんな感じですね。


えー、本日深夜24時よりtvk新番組『マチコ先生』スタートです。お見逃しなく。