今日の新番組

『ちびアニ劇場』ですが、予想通り後半15分の『わんころべえ』は再放送でした。あからさまに90年代アニメーション…。
「よこづなちゃん」なるキャラクターの声が、現・ドラえもんです。モンゴルに帰らないで下さい。


さて、気を取り直して、今日のAMラジオ新番組をご紹介。


『ウィークエンドスポーツ・ズミスポ!』文化放送・毎週土曜17時45分〜18時)


斉藤一美、製作総指揮&自作自演番組第2弾!
毎週土曜夕方5時45分からの15分間
スポーツという名前の軸に小指一本でしがみついて
ぐるぐる回っているイメージの
こしゃくな濃縮果汁還元番組です!


〒105−8002 文化放送
ウィークエンドスポーツ・ズミスポ!の係りまで
「あの人とあの人は似ている…」
「こんな応援ボードがあったら面白い」など
斉藤一美の魂の琴線を揺さぶる
ハガキ職人の魂を広く募集します!


http://www.joqr.co.jp/spo_q/index.htmlより)


相変わらず暑苦しそうな番組ですね。期待します。


中川翔子のGサイエンス!』ニッポン放送・毎週土曜・21時30分〜22時)

もしも、タイムマシンに乗って未来の世界を覗くことができたなら?
誰もが一度は、こんなことを考えたことがあるはずです。そんな皆さんの夢を叶えるのがこの番組、
KYOCERA近未来STORY『中川翔子のG(ギザ)サイエンス!』です。
「21紀には車は空を飛ぶようになる・・・」、「手のひらサイズの電話を街中の人たちが普通に使っている・・・」20世紀の後半にはこのような未来予想図が盛んに叫ばれ、人々は夢踊っていたものでした。
時代は変わり21世紀!あるものは現実に、そしてあるものは引き続く課題として残りました。
テクノロジーが実現させる夢の世界を・・・現段階では空想でしか有り得ない「近未来の世界」を、中川翔子と科学の最先端を研究する学生のみなさんとで解き明かしてきます。
科学的根拠に立脚した”ギザ面白い!”迫力のサイエンスエンターテインメントプログラムにご期待ください!


http://www.1242.com/giza/より)


いつの間にかOBCキャラになっていたけど、この10月改編からLF進出ですね。パペサイとは違うのだよ!パペサイとは!


…今日はそんなとこです。