08年7月タイムテーブルより

6月28日に合唱団代表として初めて迎える演奏会があり、それにむけて準備をしていたら、その前日に病に倒れて入院し、演奏会をスキップして、今日やっと退院するという事態になりました。
ともあれ、不本意ながらも暇ができたので、tvkテレ玉の7月タイムテーブルからの話題で、久しぶりに更新。


まず、tvk
新番組『横浜Book mark TV』(日曜、23時30分〜24時)が7月6日にスタートするそうです。「テレビとWEBが連動した新しい横浜情報番組」だそうで、「案内人」は金剛地武志
定期的に戻ってくるんですねえ、金剛地さんは…。
番組サイトhttp://yokohama-bookmark.jp/が公開されています。コミュニティサイトになっているので、皆さん要登録の方向で。


続いて、テレ玉
これも7月6日からスタートするという「地上波テレビ初?の太鼓レギュラー番組」『たいこちゃんが行く!!』(日曜、12時15分〜12時30分)も気になりますが、やっぱり最注目は『玉ニュータウン』(水曜、24時〜24時30分)でしょうか。これ、6月中に始まってたらしいんですが、「テレ玉 7月 注目の新番組!!」という項目に含められてます。
出演が、西舘さをり、中野とも子(ともP)ら、声の出演が、鈴村健一櫻井孝宏松来未祐ら…という、昨年度末に何だかよく分からないリニューアルをした『関口さん1』のまるっきり後継番組のようです。


そんなこんなですが、今月は両局ともやはり高校野球県大会中継をプッシュしていますね。またこの季節が来たんだなあ。