天体戦士サンレッド

またも入院して、今日やっと出てきました。


入院中にスタートしたtvkの新番組『天体戦士サンレッド』(金曜、24時45分〜25時)がよいです。
同名の漫画を原作にしたアニメで、tvkの制作じゃないんですが、地上波ではtvkのみの放送です。


舞台は神奈川県川崎市のJR南武線武蔵溝ノ口駅東急田園都市線溝の口駅付近。オープニングテーマはmanzo*1『溝ノ口太陽族』です。
主人公(だが実質主人公じゃない)サンレッドの着ている服には「おしゃべりトマト」*2なんて書き込まれたりしてます。
声の出演に髭男爵の山田ルイ53世とひぐち君。個人的に、この2人は『レコメン!』に出てるマイナー芸人というイメージしかなかったのに、やたらと売れてますね。


まあ、さすがにtvkのみの超地元密着じゃ厳しいのか、ニコニコ動画で公式配信なんかもしていますので、興味のある人は見てみて下さい。


どうでもいいけど、同じ作者の旧作『GOGO!ぷりん帝国』の題名のみ鮮明に覚えているのは何でなんだろう?

*1:日本ブレイク工業社歌』の萬Z(量産型)と同一人物。なお、日本ブレイク工業横浜市中区の解体業者で神奈川企業。萬Z(量産型)は中国放送のローカル深夜番組『KEN-JIN DX』から生まれたKEN-JIN BAND『働クオトコノウタ』の編曲を担当したりもしています。

*2:tvk往年の昼ワイド番組。僕は昼というと『HAMA大国』からしか見ていないので、名前のみ知っています。