関東独立U6局訪問記その1(群馬テレビ篇)

GTV社屋


(最初に「関東独立U6局1日制覇の旅」http://d.hatena.ne.jp/nise-jukensei/20081010をお読み下さい。)


まずは群馬テレビから。ここにはすでに一度訪問したことがあります(http://d.hatena.ne.jp/nise-jukensei/20070823)。
アクセスなのですが、国道17号線沿いにあるということは知っていたものの、駅からの行き方が分かりませんでした。前橋駅からは4キロ以上離れているらしいので、バス利用。調べてみたところ、前橋駅から関越交通のバスで、上小出というバス停に行けばいいことが分かりました。
ちなみに、群馬テレビは、この上小出バス停と、その1個先の北前橋バス停との間にあるのですが、上小出までの運賃が240円なのに対して、北前橋までの運賃だと350円になってしまうので、前橋駅からなら上小出の方がいいです。ワンポイント・アドバイス


さて、当日。
高崎線鈍行2時間弱により、朝からかなりやられている状態で前橋入り。予定通りのバスを利用して、この旅の記念すべき1局目・群馬テレビに着きました。
入口で対応してくれたのは前回と同じく警備員の方。ここは受付らしきものが設置されているのに、そこに誰か座っているのを見たことがありません。タイムテーブルをもらって、早々に退散。
敷地内にはなぜか小さな武人埴輪が置いてありました。


前橋駅には予定よりも早く到着したので、小山行きの両毛線が来るまで、しばし暇。お土産を買ったりしました。
次は今回が初訪問のとちぎテレビです。