QR09年10月改編より

予告通りQR09年10月改編より。気になった3番組を紹介します。


『センパツ!』(火〜金曜、17時50分〜21時)


平日ナイターオフ番組です。今年は『竹内靖夫の電リク・ハローパーティー』じゃないんですねえ。05年から4年連続でしたが。
しかし!03、04年度に平日ナイターオフ番組を担当した、我らが斉藤一美アナウンサーが戻ってきますよ!!
水曜と金曜の「パートナー」としてですが…。メインじゃねえんかい!


『リッスン? 〜Live4 Life〜』(月〜木曜、25時〜27時)


これ、今改編で最も注目でしょう。TBSラジオ『JUNK』とニッポン放送オールナイトニッポン』に挟み撃ちされ、完全に捨てていたとしか思えないこの枠に、2時間生放送の帯番組を持ってきましたよ。
大丈夫なの?スポンサーとかリスナーとかスタッフとかにアテあるの?どうなんですか、文化放送さん!?


髭男爵山田ルイ53世のルネッサンスラジオ』(土曜、19時〜21時)


これも大丈夫なの?土曜28時30分からというすごい時間にやってる(今日がこの枠での最終回)30分の番組が、いきなり2時間になるんですぜ?
一応、文化放送ウェブサイトにある今改編の新番組紹介ページには「深夜番組にもかかわらず脅威のメール数を誇ってきた実績を買われ、生放送に挑戦。」なんて書いてありますが…。
ルイさんは、この番組とサンレッド2期(ヴァンプ将軍役)が終わる来年4月に失業するんですね。わかります。


…というわけで、そろそろtvkにて『天体戦士サンレッド』放送開始ですよ〜。