ニコニコリレー

昨日の『天体戦士サンレッド』「FIGHT.28」(2期第2話)では、最後にちらっと『GOGO!プリン帝国』の世界に入っていましたね。これは、次回に続きそう。
『GOGO!ぷりん帝国』は、『ヤングガンガン』連載中である『天体戦士サンレッド』の作者くぼたまことが、むかし『少年ガンガン』に描いていた作品です。
内容は…地球を狙う侵略者たちの日常ギャグ、とでも言ったらいいんでしょうか?


前回「FIGHT.27」(2期第1話)のオープニングでは『気象戦隊ウェザースリー』をやってくれました。
これは『天体戦士サンレッド』の前身というべき作品で、掲載誌も『ヤングガンガン』の前身『コミックバウンド』、『ガンガンYG』。


しっかし、この人同じような漫画いくつ書いてるんだ?
他にも『仮面レンジャー田中』、『超絶変身!!アースカイザー』といった作品があるようです。内容は推して知るべし…なんでしょう。


ふと気づいたんですが、tvk土曜日の23時30分〜24時って、『天体戦士サンレッド』(23時30分〜45分)から『ニコバンYME』(23時45分〜24時)への、ニコニコ動画連動番組リレーが実現しちゃってるんですね。
TOKYO MXYou Tubeに公式チャンネルを持っている一方、tvkはニコ動ってのも、やはり対抗意識から来ているんでしょうか?(←いやたぶん関係ない)