同窓会みたいだねー

きのう合唱団の練習で、きたる11月8日にある演奏会のプログラム用に同期(4年生)の集合写真を撮ったんですが、最近とんと集まってなかったもんで、「同窓会みたいだねー」と言いあってました。


全く同じセリフをきょう見たDVDでも聞いたのですが、そのDVDこそ(以前の記事http://d.hatena.ne.jp/nise-jukensei/20091009で予告しておいた)『sakusaku Ver.5.5 SP あかぎあい大復活!』です。



sakusaku』初代MCのあかぎあいが、今春に1週間復活した時の放送をまとめたものが、主な内容です。
いま出てる人の中であかぎ&ジゴロウ時代のメンバーだったのは黒幕・浪人・あかぎあいくらいですが、カーリー田中(旧名・カメラマン田中)さんも乱入してきて、そこであかぎあいさんの口から出た言葉が「同窓会みたいだねー」。


実際、あかぎあい末期から『sakusaku』、そしてtvk全般を見始めた僕にとっても、同窓会みたいなDVDです。
やっぱり『sakusaku』がここまで成長した理由の1つは、この出演者+スタッフによる「内輪っぽさ」なのだなと再認識しました。


ちなみに、冒頭に書いた「11月8日にある演奏会」、場所はパルテノン多摩になります。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m