『セイ!You ヤング』

きのうに引き続きQRの話題です。


デジタルラジオ「超A&G+」で、4月5日〜16日の平日25時〜27時(9日のみ26時〜28時)に、声優パーソナリティの動画付き生放送特番、その名も『セイ!You ヤング』を放送するそうです。
声優+セイ!ヤングってわけで、なんというダジャレタイトル…。


セイ!ヤング』は、パックインミュージック』(TBS)オールナイトニッポン』(LF)とともに深夜放送全盛期を彩った文化放送の番組名です。
いま挙げた他の2番組に比べ、時代を感じるというか、こっぱずかしいタイトルですよね。
そのうえ、テーマソングの『夜明けが来る前に』も、“夜明けが来る前に語り合おう/夜明けが来る前に愛し合おう”とかいうこっぱずかしい歌詞でした。
『BITTERSWEET SAMBA』をテーマソングに採用した『オールナイトニッポン』がいまだに続いているのに、『セイ!ヤング』が終わっちゃった理由は、こういうセンスの差なんでしょうかね。
まあ『オールナイトニッポン』だって、“君が踊り僕が歌うとき新しい時代の夜が生まれる。青空の代わりに夢を、太陽の代わりに音楽を。フレッシュな夜をリードするオールナイトニッポンとやっていたわけですが。


たまに、深夜放送全盛期に生まれていたらなあ、と思うことがあります。
実際に生まれていたところでどうなるものでもなかったでしょうけど、ただ単に漠然とした憧れです。