TVS10年4月改編情報

TVS10年4月タイムテーブル


テレ玉4月タイムテーブルも届いておりますので、本日はこれを本題としつつ、その他にも色々と改編情報をお送りします。


まず、tvk関連で3つ。
『佐藤しのぶ出逢いのハーモニー』(月曜21時〜21時30分)ですが、おととい29日放送分をもって番組スタートからの出演者・日下部吉彦さんが降板。4月から『佐藤しのぶ出逢いのハーモニー "第2幕 アマービレ 愛らしく"』としてリニューアルスタートです。
『オンガクのDNA』(月曜22時〜22時55分)ですが、これも29日放送分をもって遠近由美子さんが降板となりました。ちなみに遠近さんは2代目女性MCで、初代女性MCはSHEILAさんでしたね。
あと、tvkウェブサイトのデザインが大きくリニューアルされていますが、sakusakuの分類は「音楽番組」のままですね。よかったよかった。


続いて、1クールのみ放送された2番組の最終回について。
ドラマねこタクシーは3月26日が最終回でした(tvk放送分)。感想としては、こう終わらせるより他にないよねえ、というところでしょうか。御子神さん(猫)がいなくなることによって竹山さん演じる間瀬垣勤は独り立ちできたわけですが、まあクライマックスは前々回および前回だったかな。劇場版は6月12日公開です。
アニメはなまる幼稚園は3月28日が最終回でした(TX放送分)。これも、こう終わらせるより他にないよねえ。しかし山本先生は単にフラグクラッシャーなだけでなく、仕事に真面目すぎる気がします。少し遊びを持たせたほうが逆にいいんじゃないかなあ。小梅役のMAKOさんですが、今改編スタートのはなかっぱ』(NHK教育で「アゲルちゃん」役です。みなさまの公共放送レギュラーゲット!フラカッパーじゃねえぞ!


ここから本題のテレ玉情報。といっても2つだけ。
名物番組『ダンスは一番』が終わってしまいました。中高年の視聴者の皆さんがきらびやかな衣装で社交ダンスを踊りまくる味わい深い番組でしたので、ちょっと残念。
『ボビー'S スタジアム』は3月22日放送分をもって戸島花さんが降板しました。後継は2006年ミスセブンティーン溝口真央さん。また、放送時間も土曜18時30分〜19時になって*1、4月10日リニューアルスタートです。そして、なんとSTVにネット開始のようなんですが、おいおいこんな県内ロケ番組を輸出してどうするんだよ。オカシィダロォー!?(ボビー風に)


さてさて、今日のレコメン!は竹山さんレギュラー最終回です。そして4月からの後継は小島よしおさん。たぶんサンミュージックから連れてくるんだろうなあと予想していたけど、4月3日にルネッサンスラジオ』が終わってしまう男爵サマではなく、こっち行きましたか。いずれにせよ、期待しております。

*1:これまでの放送時間である月曜18時30分〜19時は同番組の再放送になります。