ヒノデ新聞

ヒノデ新聞


なにしろ週に2回しか更新しないので、話題がごった煮状態になりますがご容赦下さい。
Twitter始めました(http://twitter.com/nisejukensei)んで、最新情報はそちらをご覧頂ければと思います。


レイティングである今週のレコメン!』(QRで印象的だったのは、やっぱり慶応受験が決定した水曜日でしょう。受験勉強のアドバイザーとして登場したゲストの吉田たかよしさんがイキイキしてました。
1月にゲストに来たときもそうだったんですが、『レコメン!』出演時の吉田さんからは、1年で終わっちゃった朝ワイド吉田たかよし プラス!』(QRのメインパーソナリティと同一人物だとは思えない輝きを感じるのです。


続いて、きょうの『熱血BO-SO TV』(CTC)感想をつらつらと。
倉持明日香さん、きのうのマリーンズナイター』(CTC)でお父さん*1と共演したそうです。その時の模様は5月22日の『熱血BO-SO TV』で放送されるとのことですが、だいぶ先の話ですな。
そして、知事毎回出てますね。そんな暇なん?
その知事と同じサンミュージック所属のブッチャーブラザーズがレギュラーなのは分かるとしても、にしおかすみこさん(ワタナベエンターテインメント)や安田大サーカス松竹芸能)が準レギュラー化している理由はよく分かりません。
きょうの放送には、この2組とも登場していまして、にしおかさんがロケコーナー&スタジオ出演で、またも昔出ていたザ・サンデー千葉市』(CTC)のことでいじられ、安田大サーカスは西武船橋店からの生中継に出演し、団長さんが山本シュウさん*2のモノマネですべっていました。


さてさて、そろそろ本題の方に参りましょう。
きょうは上野方面に行きまして、そこの某飲食店に置いてあった『ヒノデ新聞』という台東区の地域紙をもらってきました。
題号の横に「4月号」とあるので、月刊なんでしょう。刊行頻度が紙面のどこにも明記されていないのですが…。
タブロイド判ながら12面あるので、情報は豊富です。
最終面は「活字にしにくいウラ話」というコーナーなんですが、いや結局活字にしちゃってんじゃんというツッコミはなしの方針で。
ただ、「?」マークを必ず「!」と一緒にして「!?」と表記するのは、ビミョーなセンスだなあと思いました。そんないちいちビックリしなくてもいいでしょ。
それはともかく、上野のすぐ近くの大学に通っていながら、今までこの新聞の存在を知りませんでしたよ。
地域紙の世界はまだまだ奥が深そうです。