『ラジオ番組表』2010春号

『ラジオ番組表』2010春号


Kiss-FM KOBE民事再生法の適用を申請だそうです。粉飾決算疑惑があったりで相当ゴタゴタしていたようなので、すぐラジオ業界全体の経営環境に結びつけるべき性質の問題ではないと思いますが。
しかし、経営がヤバイと言ってるのに、追い打ちをかけるようにJFN全国FM放送協議会)除名なんですね。なかなか酷だなあ。


さて、こんな風にラジオを語る人にとっては必携のムックであるラジオ番組表』2010春号(三才ブックスを、きのう買ってきました。巻末の特集は「いま聴きたい朝ワイド!」です。
今4月改編でスタートした宮川賢のおはよう!スプーン』(RF)が2ページ丸々使って紹介されており、それに次いで扱いがいいのが、1ページ分の紹介がある『上柳昌彦のお早うGood Day!』(LF)『くにまるワイド ごぜんさま〜』(QRとなっています。
邦丸アナへのインタビュー記事には、「この1〜2年で増えたのが、トラックドライバーの方々からの硬軟に渡るメールの数々。(中略)とにかくいつか“トラドラ特集”をやってみようかっていう、それぐらいの勢いがあります」とありますが、そういえばこの前放送でもおんなじこと言ってましたね。


テレ玉、チバテレの5月タイムテーブルも届いています。せっかくゴールデンウィークなので、あす・あさっても更新して、ご紹介しようかと思っております。ではでは、本日はこれで。