入院生活

QR10年5月タイムテーブル


しばしのご無沙汰でした。
ゴールデンウィーク(懐かしい響きの言葉だね!)後半に熱を出し、いつまで経っても下がらないうちに、いつの間にか入院していたため、2週間弱のあいだ更新できなかったのです。
どうもすみません。


以前、「ラジオが友達になるのは、入院したときです」と書いて(http://d.hatena.ne.jp/nise-jukensei/20091231)、実際のところ最近はそうじゃなくてもラジオは友達なのですが、入院したら案の定、ラジオだけが友達になりました。
吉田照美 ソコダイジナトコ』(6時〜8時30分)『くにまるワイド ごぜんさま〜』(8時30分〜11時30分)寺島尚正 ラジオパンチ!』(11時30分〜13時)大竹まこと ゴールデンラジオ!』(13時〜15時30分)玉川美沙 たまなび』(15時30分〜17時50分)とずっと流しっぱなしにし、そのまま別にファンでもないのに『ライオンズナイター』を聴くという入院生活。21時就寝。


あとの楽しみといったら、食事くらいですよ。といっても、病院食だし、そもそも今回も初めは食事が止められていたのですがね。
ただ、食事が始まると、たとえそれが5分粥であっても、首を長ーくしてそれを待つようになるのです。
“『純喫茶・谷村新司*1が終わるから、もうすぐ昼食だ”とか、“『川中美幸 人・うた・心』*2が始まったから、あと30分で夕食だ”とか、そんなことばっかり考えていました。


おかげさまで、きのう退院できたので、高木美保 close to you』(土曜7時30分〜10時)を、いまこうして家で聴くことができております。
ありがたいなあ。


画像は、いまさらですが、文化放送5月タイムテーブルです。
表紙および巻頭特集は『ライオンズナイター』。特に、中島裕之選手。表紙に写真が載り、巻頭にインタビューが載っています。


さて、入院のためにやたらと延滞してしまった本を返しに、これから大学の図書館へ行って参ります。
というわけで、それではまた。

*1:寺島尚正 ラジオパンチ!』内のフロート番組。11時40分〜11時50分。

*2:玉川美沙 たまなび』内のフロート番組。17時31分〜17時41分。