『ハマランチョFRIDAY』

tvk10年6月タイムテーブル


tvkの6月タイムテーブルが届きました。表紙は『オンガクのDNA』(月曜22時〜22時55分)新MC・佐藤帆乃佳さん(と、ちっちゃくもう1人のMC・藤田琢己さん)です。


さて、今日はハマランチョFRIDAY』(金曜12時30分〜14時)の話でもしましょうかね。
この4月改編から、平日昼の生放送情報番組ハマランチョが、金曜だけ『ハマランチョFRIDAY』として放送されるようになりましたが、別に内容が他の曜日と大きく変わっているわけではありません。
ただ、新MCのマイケル・ライス(舞氣)さん、日本語は十分喋れるんですが、番組自体に慣れてないこともあるんでしょうか、自ら先頭に立って番組を引っ張ることはしないで、かわりに相方の三浦綾子アナが主導権を握る形になっています。
他の曜日では、番組開始当初からのMCである金田賢一さんorテミヤンが中心となり、相方の女子アナはややアシスタント寄りの立ち位置になっているので、『FRIDAY』の感じは結構新鮮だったりします。
とりあえず、三浦アナのファンは見た方がいいです。


ただ、結局マイケル・ライスさんが何者なのか、いまだに分かんないんだよなあ。
まあそんなこと言ったら、金田さんも金田正一の息子らしいということ以外、テミヤンもミュージシャンらしいという以外ことよく分かんなくて、ただ『ハマランチョ』のMCとして知ってるだけなんですがね。