絶対に負けられない戦いがそこにはある

といっても、きょうこれからあるワールドカップの日本×オランダ戦ではないです。


来週は、文化放送6月スペシャルウィーク
ぶっちゃけていえば、2か月に1度のレイティング(聴取率調査)週間です。
聴取率争いこそ、まさに絶対に負けられない戦い…。


前回の4月レイティング、個人的には(第三者だけど)割と自信を持って臨んだのですが、正直なところ結果はあまり芳しくなかったようです。
同一時間帯での1位が狙える唯一の番組大竹まこと ゴールデンラジオ』小島慶子 キラ☆キラ』(TBS)に競り負け、全時間帯の平均でもFM局のJ-WAVEに負けちゃうという状況だったみたい…。
スポンサー向けに営業さんが作っている資料(https://ssl.joqr.net/cc-qr/s_choushuritsu.html)だって、ふだん6〜9種出すのに、今回は5種類のみという投げやりっぷりです。


そして我らがレコメン!は、10代男女がシェア42%で首位、女子中学生に限るとシェア73%でこれも当然首位と、相変わらず健闘しているのですが、しかし女子中学生73%では、まだまだ物足りない。
というのも、何を隠そう『レコメン!』は、09年8月や12月に女子中学生シェア100%を達成しているからです。
占有率10割とは空恐ろしい…さすがにこの記録を見たときはビックリしましたよ。


というわけで、来週からの文化放送6月スペシャルウィーク、皆様の温かいご支援をどうぞよろしくお願い致します。