『満福少女ドラゴネット』初回感想

CTC10年7月タイムテーブル


…と銘打ったものの、大した感想はございません。


とにかく、以前ご紹介した(http://d.hatena.ne.jp/nise-jukensei/20100617)新番組満福少女ドラゴネットが、本日スタートしました。
一応見たんですが、敵キャラ「怪盗ダルメシアン」の格好が恐ろしく変態だったくらいしか印象に残っておりません。


どんなだったかというと、基本はあのタキシード仮面みたいな感じでして、正直それだけで十分変態なのですが、そのうえ肝心の仮面が意味不明にヒョウ柄になっちゃっており、あまつさえ、上は黒いタキシードだかスーツだかなのに、下は七分丈の白い下着みたいなやつなのです。
きもちわるい。


上は着ぐるみだけど下は白タイツの「もん太くん」*1同様、足が冷えるんじゃないでしょうか。


というわけで、『ドラゴネット』については、以上。
その他の話題に参ります。


画像はチバテレビの7月タイムテーブルです。表紙はやっぱり高校野球です。
この時期の独立U局といえば高校野球の県大会ですし、そのため幼い頃から僕にとって高校野球とは神奈川県大会のことです。甲子園はまともに見たことありません。


それと、きのう発売号のヤングガンガン』(スクウェア・エニックス)「ヴィン魂」で初めて採用されました。ムックのラジオ番組表』(三才ブックスに(ペンネームで送ったのになぜか本名で)載った(http://d.hatena.ne.jp/nise-jukensei/20061108)のを除くと、雑誌では初です。ありがたいなあ。
投稿つながりだと、先週のグッチ裕三 日曜うまいぞぉ!』でまた採用して頂いたんですが、まだ2回目なのになぜか常連扱いでした。
ラジオネームが印象に残っている(http://d.hatena.ne.jp/nise-jukensei/20100606)んでしょうか。ありがたいことですが、まあ、また僕のダジャレはスベってました。


そして、せっかく常連扱いして頂けたのに申し訳ないのですが、あしたは『日曜うまいぞぉ!』を聴けません。
というのも、僕が所属していた合唱団の演奏会で裏方をやることになっているからでして、あしたの夕方に昭和女子大学人見記念講堂に来れば、僕がピアノを運んでいるのが見られるかもしれません。見てもしょうがないですが。


そんなわけなので、今日はここまで。

*1:『いばらのもり』(HTBに登場。局の以前のマスコット「くん太」の着ぐるみの流用だが、下半身は着ぐるみを紛失していたため白タイツという気味の悪いキャラクター。