YME, SYD, MAKO[終]/[新]ねこばん

えーと、先週土曜のテレビ3番組最終回の話題と東名阪ネット6の新ドラマ告知で臨時更新です。

  • 『ニコバンYME』(tvk、土曜23時45分〜24時)最終回


04年11月4日に『YOKOHAMA MUSIC EXPLORERとしてスタートし、なんとなく長いこと続いてましたが、今改編で終了となってしまいました。
この番組と鶴見会館を相次いで失うCHURU-CHUWの明日はどっちだ!?


CHURU-CHUWと言えば、むかし『あっぱれ!KANAGAWA大行進』にも出ていましたね。一緒にやっていたのは、Shingo(橘しんご)さんと、相賀真理子・元tvkアナウンサーでした。前者はむしろMXの人だからアレだけど、相賀さんはtvkに帰ってこないかなあ…。フリーとして、ちょくちょく出てはいるようですが。


諸君、最終回は総集編でもないし、そんなむやみに後半をgdgdにする事は許されないんDA☆


会長さんと書記さんは、3年になっても役員を続けると勝手に宣言してましたが、それって本人の事情はともかく制度的にアリなのか?
とはいえ、生徒会会則を改定して自分たちの任期を延ばすという、独裁国家の大統領みたいなことをリアルに試みた前科がある元・書記の僕に、どうこう言う資格はないのです。ナルコ先生、お許しください!

  • 『アニメ星人』(CTC、土曜26時5分〜26時35分)最終回


JAGUARJAGUAR星に帰らずに済んだ(http://d.hatena.ne.jp/nise-jukensei/20100922参照)のに、MAKOはアニメ星に帰ることに…。
くっそー、姫はだめかよ、姫でマラカス振ってたらだめなのかよ!


最終回と言いつつ、実は今改編でリニューアルスタートするらしいんですが、まあ詳細は各自調べて下さいな。

  • 新番組『ねこばん』(tvk、金曜21時〜21時30分ほか)


tvkでは10月1日スタート。伊武雅刀さん主演。おなじみ東名阪ネット6系の動物ドラマです。前回に引き続き、STVTVQにも参加いただけるようで、どうもありがとうございます。


しかし、『イヌゴエ』ネコナデ幼獣マメシバねこタクシーの順に、犬と猫を交互でやってきたのに、今回は前回と連続して猫なんですね。
あと、いつも1月からの1クールでやってたじゃん!と思ったけど、調べてみたら『イヌゴエ』も06年10月からの1クールでした。もうずいぶん前だから、忘れとったよ…。これで5作目ってのは、結構長く続いてるもんですねえ。


改編情報は今後も随時お伝えします。