校長と貴族

関東ラジオ界、もう来週はレイティングらしいですよ。つい最近8月レイティングだった気がするというのに、まさしく光陰矢の如しでございます。


最近LF関連の企画が目立つQRレコメン!月曜(http://d.hatena.ne.jp/nise-jukensei/20100930参照)ですが、今度のレイティングでは、前回4月改編までTFMの裏番組SCHOOL OF LOCK!のメインパーソナリティだった「やましげ校長」こと山崎樹範さんをゲストに迎えるようです。
僕はやましげ校長についてよく知らないので、ちょっと調べてみましたら、戦国鍋TV』(tvk、CTC、TVS、SUNほか)に出演されてるじゃないですか。それならわかる。
それと、『SCHOOL OF LOCK!』(05年10月〜)スタート以前に、QRテニスの王子様 オン・ザ・レイディオにゲスト出演したことがある(05年8月)という、割とどうでもいい事実も判明しました。
しかし、TFMがらみの企画にも手をつけるとは…『レコメン!』月曜おそるべし。


続いてQR髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ』情報です。
この10月からABS、YBC、IBSYBSRNBRKC、OBSの7局ネットで地上波復活した『ルネラジ』ですが、制作局のQRでは一切放送されず、相変わらずポッドキャストのみでの配信…。
ところが、今週17日(日)の26時〜27時30分(ふだんは放送休止の時間帯)に、文化放送地上波で生特番をやることが決定したようです!
生放送は土曜ナイターオフ枠最終回以来のはずですから、皆さまどうぞよろしく。