『ラジオ番組表』2010秋号

『ラジオ番組表』2010秋号


ラジオ番組表』2010秋号(三才ブックスを入手。
表紙の方はどなた?…と思ったら、QR『リッスン?』木曜でおなじみの曽根由希江さんじゃないですか。


27日発売だったんですが、すっかり忘れていたところ、その夜のQRBerryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセスレコメン!内フロート番組。水曜23時35分〜50分)で、“インタビュー記事が載ってるから早く買え”との指示が飛んだのを耳にして思い出し、翌日買ってきました。
…確かに載っておりますね。「第3回読者が選ぶ好きなDJランキング」第2位獲得ゆえのインタビューなのですが、最初の質問への答えでいきなり1位のDJに敵意を向けてくるのが、実に嗣永さんらしくてよろしい。


その他、パラパラとめくっておりますと、STVラジオブギウギ専務の上杉周大さんにレギュラーを持たせた(ブギウギ専務の俺の血が騒ぐ!!』木曜19時30分〜20時)とか、KBS京都走る男F』のテーマソングを歌っているワタナベフラワーにレギュラーを持たせた(ワタナベフラワーわちゃラジオ』日曜21時〜21時20分)とかいう情報が載っていて、テレビで押してる人たちをそのままラジオにも出せるなんて、ラテ兼営局ちょっとうらやましいなあと思ったりしたのでした。


で、読者からの投稿欄である「リスナーの主張」
僕のも載せて頂いたんですが、あれ?北朝鮮からの電波との混信に悩まされていた」とか書いてある…これ、「韓国からの電波」=文化放送と混信するKBS韓民族放送第1の誤りだよねえ?
なぜか自分が書いた文章の間違いに自分でツッコむことになってしまいました。ここにお詫びして訂正いたします。


そんなわけで、年に2回のお楽しみ『ラジオ番組表』のご紹介でした。