いっそうの減力放送

きょう文化の日文化放送のイベント「浜松町グリーン・サウンドフェスタ ―浜祭―」でしたね。
まあ僕は、教職免許取得に必要な英文学史のレポートを1日中書いていて行きませんでしたが。


いやあ、失楽園asin:4003220625asin:4003220633)についてレポートを書くことが、英語を教える上でどれくらい役に立つのやら。
あ、渡辺淳一のじゃないし、ましてやガンガンJOKER連載のでもなく、ミルトンの『失楽園』ですよ。じゃなかったら、さすがに英文学史になんない。
…なんて文句言いながら、古代ギリシア・ローマの叙事詩にインスパイアされすぎなこの作品について語ることは、割と楽しかったのですが。


それにしても、この時期の文化放送のイベント、2003年の「収穫祭」(@明治神宮外苑)以来行けてないよぉ…。
そしてイベントの準備でバタバタしてたためか、文化放送の11月タイムテーブルは、まだ届いておりません。
きょうの更新で紹介しようと思っていたのですが、アテが外れてしまいました。
また今度。


さて、いよいよ年末が近づき、僕もいろいろ切羽詰まってきましたので、これからしばらくの間はレギュラーの更新日をさらに減らして、毎週土曜のみにしたいと思います。
いっそうの減力放送で申し訳ありませんが、ご了承下さいませ。