『ニコ速60』&CTC11年2月タイムテーブル

CTC11年2月タイムテーブル


きのう、また胃腸の調子が悪くて早く寝たためリアルタイムでは見られなかったんですが、22時からニコニコ生放送『ニコ速60〜全国のテレビを見ながら生速報〜powerd by テレバイダーなんてのをやっていました。
そう、MX草創期(そして暗黒期w)の人気番組テレバイダーの悪ノリ企画「裏番組速報」を、またまたやってしまったというわけ。
それにしても『テレバイダー』は、テレ朝に行ったり(鈴木タイムラー)、自前のインターネット放送をやってみたり(イグザンプラー)、はたまたtvkに来てみたり(『THE鈴木タイムラーイグザンプラーテレビイグザンプラードラマ』)、と思ったら今度はBS11に行ってみたり(『テレブリッド』)、そして今度はニコ動ですから、タモリ倶楽部よりこっちの方がよっぽど流浪の番組です。


出演は毎度おなじみ金剛地武志さん。そして、なぜか杉村太蔵・前衆院議員。女性陣(「列島ガールズ」)は3人出てきましたが、みんな新顔でしたね。
メガネの横でどーでもいいことを言ってるタイゾーさんの存在が新鮮というかなんというか…これまでの『テレバイダー』シリーズではなかったポジションだと思うので。あと、本当に裏番組速報しかやらなくて、後はぜんぶ雑談で約1時間*1ってのも、思い切ったもんです。
とはいえ、「1時間60速報を目指す」と予告しておきながら、実際には半分しかできなかったんですけどね。


そんなわけで、まあこれは今後も2度、3度とグダグダ続いていったらいいなと思います。


さて、画像はチバテレビの2月タイムテーブルです。
表紙に

プレゼントのお知らせ


今月号にめぐり逢えた
あなたはラッキー☆
ページをめくってみよう♪

とありまして、まあつまり、「タイムテーブル限定企画」として「バレンタインスペシャルプレゼント!」があります。
〆切りは2月21日(必着)なので、興味のある方はさっさとタイムテーブルを入手しましょう。


番組紹介としては、やっぱり『犬飼さんちの犬』なんかが取り扱われています。
あと、1月からの新番組『ナイツのHIT商品会議室』(金曜22時30分〜23時)。僕は不覚にもこのタイムテーブルに載っていた紹介で初めて知りました。
さっそくチェックしてみましたが、ナイツがゲスト芸人(やまもとまさみさん)および若い女の子(富沢恵莉さん)とチバテレビの会議室でグダグダやるという、ただそれだけの番組。なんか、白黒アンジャッシュ』(木曜22時30分〜23時)あたりでも同じような画をよく見るような…。


その他、最近CMがやたら流れているイベント「チバテレ☆アニメカーニバル」の情報なんかも載っています。
このイベントのMCはMAKOさんでありまして、『愛のナースカーニバル』*2とかちょっと思い出してしまうのでした。
ちなみにMAKOさん、最近はチバテレビ幹事UHFアニメ『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』に「静留」(エロゲのヒロイン)役で出てたりしまして、いやほんと、まさに『こえでおしごと!』しているのでありました。


それにしても、2000年後の読者が「妹萌え」は単に文芸上のお約束なのだということを理解してくれるのか、少々心配だったりします。
とはいえ、そんな遠い未来の運命はオリュンポスの神々に任せておけばよいので、僕は2000年前の文芸を読む作業に戻ろうと思います。
ではでは。

*1:一応、最後に田原総一朗さんへのインタビューVTRも流していましたが。

*2:BON-BON BLANCO 3rdシングル