QR11年2月タイムテーブルほか

QR11年2月タイムテーブル


おかげさまで院試の1次(筆記)通ってました。次は2次(面接・卒論口頭試問)でございます。がんばります。


さて、画像は文化放送2月タイムテーブルです。
表紙および巻頭特集は大竹まこと ゴールデンラジオ!』木曜パートナーの光浦靖子さんと木曜「大竹紳士交遊録」レギュラーの大森望さんによる「冬の本。」です。
その他、2月スペシャルウィークが21日〜27日であることや、セイ!ヤングオールナイトニッポン 70年代深夜放送伝説』(扶桑社/asin:4594063365の出版、そしてレコメン!のK太郎さんと小島よしおさんが慶大受験に挑戦する件についてなどが掲載されています。


きのうは、髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ』で久しぶりにメールが読まれた上、『レコメン!』に送った「万年レディー・ガガ」というのをK太郎さんと小島さんにやたら褒めて頂いたので、なんだか当たりの日でした。
「万年」をつけるってのは、施川ユウキ・著『サナギさん』第3巻(秋田書店少年チャンピオン・コミックス>/2007)に載っていたネタ(43ページ)が頭に残っていて発想したようなのですが、いやそっちの方は「万年係長」という定型句そのままで出てくるから全然違うとはいえ、僕はこのところ『サナギさん』の影響で言葉遊びみたいのばっかり考えている気がします。


サナギさん 3 (少年チャンピオン・コミックス)

サナギさん 3 (少年チャンピオン・コミックス)


そういえば最近、スウィフト・著、中野好夫・訳『ガリヴァ旅行記』(新潮社<新潮文庫>/1951)を読んだのですが、その時はしばらく何にでも毒づきたくなる怪奇!風刺人間と化していました。
影響されやすい奴だなあ…。


ガリヴァ旅行記 (新潮文庫)

ガリヴァ旅行記 (新潮文庫)