CTC11年3月タイムテーブル

CTC11年3月タイムテーブル


きのう障害デビューをお伝えした首都圏トライアングル2冠馬・レンディルですが、きょう見事に障害戦初出走での初勝利を挙げてくれましたよ!
道中はずっと好位につけていましたが、直線残り200mを切ったあたりで前の2頭に抜け出される展開。しかし、残り100mから見事な末脚を見せて差しきりました。
鞍上の横山義行ジョッキーはこれが障害100勝目。おめでとうございます。


さて、レンディルが唯一勝っていない首都圏トライアングルの冠競走といえば千葉テレビ杯ですが、きょうの本題はそのチバテレビの3月タイムテーブルです。
表紙および巻頭特集は、4月3日に行われる「チバテレ☆アニメカーニバル」。なんかすごく力を入れている印象です。CMの流れる頻度が半端ない…天気予報も『アニメカーニバル 天気予報』という形で侵略しちゃってるし。
そういえば、とちぎテレビも3月13日に「とちてれ☆アニメフェスタ!」ってのをやるらしいですね。なんでも「春から本気」*1を出すらしく、こっちもだいぶ鼻息が荒い感じ。
今後の動きも含めて注目です。


今月のタイムテーブルでは、色々な番組がおすすめグルメを紹介しています。どこにも今月はそういう企画だとはっきり書いていないのが謎なんですが、それでもとにかくおすすめグルメが紹介されています。
広島ホームテレビ制作の『アグレッシブですけど、何か?』(木曜25時〜25時30分)がらみで、「東京で食べられる一押し広島グルメ☆」も登場。って、東京?…千葉じゃないんかい!
それよりも、チバテレビでのネット開始のきっかけがサンプラザ中野くんさん*2であると書かれていることの方が興味深いでしょう。「番組にゲスト出演していた千葉出身のサンプラザさんが、この番組を関東で広めたいとチバテレの編成宛に直接電話をかけてきた」とのことであります。


そうそう、イカ娘役の金元寿子さんが、第五回声優アワードの新人女優賞を受賞したそうですね。おめでとうございます。
僕も最初に声を聴いたとき“イカ娘にしてはかわいすぎる!”と思ったクチなんですが、実際には何も問題ないどころか大成功だったわけで、そんなことを思っていた時期が懐かしいです。


ではでは。

*1:とちぎテレビウェブサイト(http://www.tochigi-tv.jp/)から見られる「とちてれ☆アニメフェスタ!」のイベント告知ページ(PDF)に、「とちテレが、春から本気です!!」とある。

*2:さかなクンさん同様、「くん」まで芸名らしいので。象さんさんや富士山さんを想起したあなたはサクサカー