チバテレビ11年4月改編情報

CTC11年4月タイムテーブル


tvkではなく、チバテレビの4月タイムテーブルが届きました。
ということで臨時更新。


表紙は、「チバテレの朝が変わります。」『ハピはぴモーニング〜ハピモ〜』(4月4日スタート、月〜金曜、6時30分〜8時)。朝の情報番組が新しくなります。
巻頭にある番組紹介によると、出演は、月・火が未莉さん、水が谷岡恵里子アナと笠井さやかアナの隔週交代、木・金が知念沙也樺さんです。知念さんは1992年生まれだそうで、これは若い!「好きな曲」に「西野カナ『BEST FRIEND』」を挙げているのですが、「西野カナ」という歌手名がジェネレーションギャップを測る精確な指標のように思えてしまうのは僕だけでしょうか。
また、笠井さんが「声優さんとの掛け合いもお楽しみに★」というコメントを載せているところから推すに、声の出演が別にいるものと思われます。


そして、金曜18時15分〜18時30分の情報番組枠は、これまでの『金曜かわら版』から新番組『CLOCK15』(4月1日スタート)に変わります。出演は、今週4月1日で終了する『朝まるJUST』の木・金曜を担当している河村和奈さん。
…ということは、4月1日のみ朝も夕方も河村さんが登場するということなんでしょうかね?


ついでに言っておくと、昼の情報番組だった『もうすぐお昼ですよ』は、きょうが最終回でした。


さて、以前触れた(http://d.hatena.ne.jp/nise-jukensei/20110326参照)平日23時〜23時30分枠ですが、チバテレタイムテーブルでは、「23時は、バラエティパラダイス」として紹介されています。
しかし、水曜の『犬飼さんちの犬』はドラマなんですが…。
それと、土曜の23時〜23時55分は『SDNイジリー』。この前、「情報が見つかりません」と書いてしまいましたが、ここに最低限の紹介はありました。

出演:イジリー岡田、SDN48


会いに行ける「センター」に実際に会いに行ってみるバラエティ!舞台はズバリ「夜の街」!そんないつでも誰でも会える「センター」に直接会ってみることで、見えてくる人間の欲望、哲学、信念をお届けするバラエティ!男性も女性も興味津々の「街のセンター」を徹底的に、おしゃれに面白く調査・解剖していきます!

…でも、これを読んでも番組内容がよく分かりませんw


さらに、先週の『熱血BO-SO TV』に宣伝しにきていたのは『鳳神ヤツルギ』(4月2日スタート、土曜7時30分〜8時)「見せてやるぜ!俺の木更津スピリット」とか言ってることから分かるとおり、木更津のご当地変身ヒーローらしいです。
チバテレローカルで、週末の朝、30分ガチで特撮ドラマをやっちゃうわけですか。どうなることか、見守って参りましょう。


そして、『カラオケトライアルIII』(4月3日スタート、日曜21時〜21時55分、再放送あり)については、ちょっと涙なくして語れないところがあります。
髭男爵と谷岡アナがMCだった『カラオケトライアルII』の後継番組なのですが、はなわさんと相沢まきさんにMC交代。
しかし、『カラオケトライアルII』は、地震の影響で最終回の収録自体が中止になったかしたらしく、終了の告知も何もしない3月20日の放送分で打ち切りになってしまいました。
仕方ないこととはいえ、降板の挨拶もできないなんて、なんと不運な髭男爵…。


以上、チバテレ4月タイムテーブルから、改編情報をお伝えしました。