『朝まるJUST』、『ハマランチョ』最終回

ありがとう5周年。6年目もよろしくお願いします。
…というわけですが。きょうは主に番組最終回の紹介になってしまいます。


まず、『朝まるJUST』(チバテレビが最終回でした。98年6月1日から12年10ヶ月の間、全3304回放送したそうです。長かったですねえ。
それにしても、最終回だから特にってのもあるんだろうけど、朝からハイテンションで声をキンキン響かせる番組だこと。
そして、この前書いたとおり(http://d.hatena.ne.jp/nise-jukensei/20110329参照)、『朝まる』最後のMCの1人となった河村和奈さんが、夕方の新番組『CLOCK15』にも「ナビゲーター」として登場しました。
『CLOCK15』初回はチバテレ4月の新番組特集で、『鳳神ヤツルギ』『カラオケトライアルIII』昭和物語『ONGAX』『ハピモ』太陽にほえろ!『がんばれクムスン!』大韓民国弁護士』『ゆうひが丘の総理大臣』を紹介。
『朝まるJUST』の後継番組『ハピモ』でMCを務める未莉さん、知念さんもスタジオに加わっていました。『ハピモ』は来週4月4日スタートです。


続いて、ハマランチョ』(tvkも最終回。04年5月10日から約7年間の放送でした。
ただし、きょうは生放送ではなく事前収録。スタジオもいつもの本社ビル1階ではなく、1スタか2スタかでした。尾辻アナが1人で進行し、各曜日冒頭にやっていた5つのコーナーの総集編+「おどって!アンパンマン天気予報」で1時間という短縮版。
来週4月4日からは、きょうの進行役をつとめた尾辻アナと松風雅也さん(俳優・声優・DJ)が月〜木曜を担当する新番組『ありがとッ!』がスタートします。
金曜のMCも明かされました。どちらも新入社の根岸佑輔アナと細木美知代アナが担当するそうです。


そして、いま島谷ひとみのkeep up spirits!』(文化放送最終回が放送されました(http://d.hatena.ne.jp/nise-jukensei/20110327参照)。約12年間続いていた番組だそうです。長い間おつかれさまでした。
文化放送の4月改編について、すでにウェブサイトに告知があがっていますが、このブログでは今度まとめることにします。