『日刊スポーツ』特別版ほか

日刊スポーツ特別版


臨時更新。


今週は大学院生として初めての学期が始まった…いや、学事歴上は始まってるけど実際には授業が始まらないといういつもの展開ではありますが、とにかく手続き等々もありましたんで、よく大学に足を運びました。
すると大学の門で、野球部の方(?)が『日刊スポーツ』の6大学野球開幕特別版(11年4月6日付「特別版第17号」)を配っていたんで、頂くことができました。
こんなの発行しているんですね、日刊スポーツ新聞社さんは。


それと、8日には侵略!イカ娘最新第9巻が発売されました。


侵略!イカ娘 9 (少年チャンピオン・コミックス)

侵略!イカ娘 9 (少年チャンピオン・コミックス)


「あとがき」にもそこらへんのことが書かれていますが、イカ娘以外のキャラがちゃんと動いているので、話の運びがイイ感じに複線化されています。
第1巻の段階では、筋が単線のうえ断線していたという印象なんですがね。
とりあえず、メインキャラでもなんでもない(というか、実在するキャラですらない)けど、光化学スモッグが不審者すぎるって…!


そういえば、きのう文化放送の地上波情報と一緒に書くつもりですっかり忘れてしまっていたのですが、アニメ2期に向け、金元寿子×イカ娘 侵略ラジオ 聞かなイカ?』という番組が、インターネットラジオ「超!A&G+」土曜日20時〜20時30分(隔週更新)でスタートしました。
1期のときは公式サイトのWebラジオとしてのみ、ひっそりこっそりやっていたので、これもなかなかの出世です。


そんなこんなで、本日は以上といたします。