『イッテ恋48』感想&tvk11年5月タイムテーブル

tvk11年5月タイムテーブル


臨時更新。
先週日曜(5月1日)にtvk『イッテ恋48』(23時〜23時30分)という番組が始まりました。
けっこう多くの局で放送されるようではありますが、制作に関わっているのはtvk、チバテレ、テレ玉サンテレビという戦国鍋TVの制作に関わる4局に、メ〜テレ(NBN名古屋テレビ放送)を加えた5局です。
また、カルチャーSHOwQ』(東名阪ネット6)『TKOの黒船☆ジャパン』(tvkイーストも関わっている模様。


出演者は、名古屋・栄を拠点に活動するSKE48(だからメ〜テレなんですね)と、よゐこ有野晋哉さん、安田大サーカス・クロちゃん。
U局関連で言うと、有野さんは、まんとら』(tvkのMCでしたし、クロちゃんは『熱血BO-SO TV』(チバテレ)のレポーター(準レギュラー)であります。
SKE48によるスタジオ収録部分&ロケ収録部分という普通のバラエティの上に、それを見た2人の芸人によるツッコミというか感想というかのトークが入る…という構成なのですが、うーん、中途半端だ。
まあ、アイドル番組で芸人側が頑張りすぎると文句がでるんでしょうが、SKE48側も薄味すぎるので、薄味に薄味を重ねて何を見せたいのか分からなくなってるという状況です。
なんとかもう一工夫たのみますよ。


さて、画像はtvkの5月タイムテーブルです。
表紙は4月から始まったお昼の新番組『ありがとッ!』(月〜金曜、12時〜14時)。裏表紙では、「スイーツ番長」尾辻アナが、どらやきを食べています。
中面は、やっぱり5月の新番組『イッテ恋48』の紹介が冒頭にきていますが、そのほか『オンガク開放区』sakusaku『キンシオ』横浜ベイスターズ熱血LIVE』『クルマでいこう!』『あっぱれ!KANAGAWA大行進』、そして県や市の広報番組といった看板番組群が並べられています。
あと、『笑って健康寄席 もっと,もっと笑い亭』東日本大震災チャリティライブ特番が5月7日の19時〜20時55分に放送されるとのことです。


以上こんな感じ。次はテレ玉あたりのタイムテーブルをご紹介します。