『神奈川新聞』新紙面報告など

11年7月24日付神奈川新聞新紙面


いよいよ本日正午でテレビ番組の地上波アナログ放送が終了となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
とはいえ、予告通りこのブログでは、きょうからの『神奈川新聞』新紙面を取り上げます。


大きい変更の1つは、「横浜」「川崎」「湘南」「横須賀」「相模原県央」「県西」の6つの地域面を、すべて掲載するようになったことです。(これまでは、販売された地域ごとに、その地域の面だけ載っていました。)
ただこれは、地方紙によくある構成だと思いますので、そんなに驚きはしませんね。


もう1つの大きな変更、すなわち最終面(テレビ面)の真裏をテレビ・ラジオ解説面にしたというのは、ちょっと驚きます。
皆さまご存じの通り、ここは社会面の指定席ですし、たいてい左上に4コマがある場所なわけですから。
あと、テレビ欄の並びもデジタルのリモコンキーID順になりまして、ということは左から3番目に「地デジは3チャン」tvkが入っております。


他に防災面新設や、教育面のリニューアルもあるらしいですが、きょうはまだ始まっていません。


そんなわけで、『神奈川新聞』新紙面報告でした。


さて、レコメン!水曜にて最近始まったネタコーナー「スタイリッシュ大喜利!」で獲得したスタイリッシュアイテム・ミサンガが、本日届きました。ありがとうございます。
思いっきりダイソー商品なんですが…まあでも、100円ってことは、いつものティッシュより断然高額な品となっているはずです。