チバテレビ11年8月タイムテーブルなど

CTC11年8月タイムテーブル


そりゃ、言われてみれば去年の阪神ジャンプステークス(J・GIII)」で2着になってるし、勝ち上がったのは小倉の障害未勝利だし、馬体重マイナス28キロというのだってむしろ前3走が重かったからでもあるし…なわけですが、しかしドングラシアスが来るとは予想できませんって。
てなわけで、本日の小倉サマージャンプ(J・GIII)」(小倉競馬場・芝3390m)は、10番人気のドングラシアス(高田潤騎手)が勝ちました。平場オープンを約2年前に1勝していますが、重賞は10回目の挑戦にして初制覇です。
年明けの「牛若丸ジャンプステークス」で8着に敗れて放牧に出され、休み明けの初戦。正直、賑やかし程度の存在かなと思ってました。申し訳ない&おめでとうございます。


それにしても、2番人気に推され、2周目向正面で先頭に立ったものの、惜しくも3着に終わったスプリングカエサルはかっこいいお馬さんだなあ。
スプリングカエサルといえば例の天神乗り事件(feat. 白浜雄造騎手)で有名で、まああの姿もある意味かっこよかったわけですが、もちろん綺麗な障害飛越の方がもっとかっこいいに決まってます。このまま順調に重賞タイトルを狙っていってほしいものです。


さてさて、本日はチバテレビの8月タイムテーブルをご紹介。
表紙には「DVD発売記念!白黒アンジャッシュ特集」という文字とともに、アンジャッシュのお2人と、番組DVDのジャケットが載せられています。


白黒アンジャッシュ特集」ねえ…。確かに巻頭特集は7月20日にDVD第4弾を発売し、立て続けに第5弾を8月17日に発売する予定の白黒アンジャッシュです。
しかし、『白黒アンジャッシュ』に割かれているスペースは1ページ目の約5分の3のみ。残りの部分は『チュバチュバワンダーランド』の紹介にあてられています。
さらに見開きの反対側(2ページ目)を見ると、おや、「房総のまつり」の紹介は1ページ丸々使っているぞ!そして、次のページをめくると、今度は『イッテ恋48』が3ページ目の8割弱を占めている…だと…?

というわけで、正直なところ「白黒アンジャッシュ特集」というほど『白黒アンジャッシュ』は特集されていませんから、ご注意下さいませ。