首都圏トライアングル各局11年10月改編情報1

TVS11年10月タイムテーブル


いろいろ忙しいので、10月改編は自分で追いかけるのが精一杯です。こちらの更新は遅れ遅れになるでしょうが、ご容赦下さい。


とりあえずチバテレの例の特番(http://d.hatena.ne.jp/nise-jukensei/20110926参照)は2回目の挑戦で無事放送されたようです。録画だけして、まだ見ていないのですが、おめでとうございます(?)
それと、きのうの『あっぱれ!KANAGAWA大行進』(tvkは、初の東京進出ということで、町田市でした。僕の地元なので、境川を渡ってくれたのは嬉しいです。神奈川番組が東京でいたずらすると取って食われるかのようなことを言いあっていましたが、東京はそんなところではありませんよ。
さらに『あに☆ぶん』ですが、きのうの放送で新メンバーは増えませんでした。新規ネット開始局・チバテレでの初回放送は3日(月)25時30分〜26時です。



さて、今週末には『戦国★男士』温泉女子という2本のU局共同制作新番組がtvkで始まった/始まるのですが、僕は録画で対応なので、また後日に初回感想と詳細情報を書こうと思います。
一方、テレ玉新番組『ゆる玉わーるど テレ玉くんが行く!』(土曜17時45分〜50分)は、もう見ましたので、本日はそれをご紹介。
テレ玉ウェブサイトの10月改編ニュースリリースによれば、「『ごごたま』内で好評だったテレ玉くんが県内各地を廻る『テレ玉くんが行く!』をスピンオフ」した新番組。
「ある日、平和と幸せのシンボル『黄金のゆる玉』がテレ玉くんの不注意でなくなってしまう事件が!?困ったテレ玉くんは、親友の『たまお』くんと『黄金のゆる玉』を探す旅に出たのですが・・・果たしてのんきな2人に『黄金のゆる玉』を見つけ出すことが出来るのか?」というストーリーで、5分枠小芝居をやってみました的番組です。
「たまお」くんを演じる子供は、まあ普通の子供だし、他に出てくる大人はテレ玉のスタッフっぽい人たち(当然、演技は大根)、そして主人公のテレ玉くん(着ぐるみ)はひたすら“タマー、タマー”を連呼し、何を言っているかは字幕で出るというカオス状態。
安定しているのはナレーション(たぶん『ボビスタ』と同じく佐藤アナが担当)くらい。ってか、“タマータマー”ばっかりのテレ玉くんは、放送コード的にギリギリじゃなイカ
今後は、県内のご当地キャラと対決する流れになるようです。どうなってしまうか、不安でもあり、楽しみでもありますね。



画像はテレ玉の10月タイムテーブルです。
表紙および巻頭特集は「秋のとりたて新番組!」。いまご紹介した『テレ玉くんが行く!』、名前を挙げた『戦国★男士』、『温泉女子』のほか、『フジログ』(第2シーズン)マメシバ一郎』K-POPアイドル!登竜門』『ウルトラゾーン』『街美女アルバム』(第2期)が登場しています。『テレ玉くんが行く!』、『街美女アルバム』以外はすべて他U局も絡んでいますから、おって紹介していきましょう。
それから、『ボビー'S スタジアム』の新アシスタントは吉田奈央さんという方になると載っています。初登場は次の土曜(10月8日)です。
ついでに、世界一初恋2』『まけん姫っ!』という2つのUHEアニメの「番組ネット局」表からTOKYO MXが抜けている(実際には放送されるのに)のを発見しました。たぶんテレ玉が幹事局なので、制作に関わっていなくてもネット局表に含めているのでしょうが、露骨なMXハブリネットをやらかしたのかとビックリしましたよ。


以上、こんな感じです。