首都圏トライアングル各局11年10月改編情報2

tvk11年10月タイムテーブル


文化放送スジャータ時報が10月から変わったんですが、そいつがどうも気持ち悪くて困ってます。まあ、慣れるまでしばらくの辛抱だと思うのですが。


画像はtvkの10月タイムテーブルです。表紙はドラマ『戦国★男士』(tvk土曜22時30分〜23時)。初回放送を見たので、きょうはその感想から。
なかなかの人気を博した戦国鍋TVの枠を受け継ぎ、制作に関わる局もtvk、CTC、TVS、SUNで同じなのですが、これで期待に応えられるかどうか…。役者さんね、若すぎて演技が今一歩なのよ。殺陣はまあまあ頑張ってるんですけどね。
ちなみに、『戦国鍋TV』の制作スタッフは、これとは別の番組を始めるということが判明しておりますので、これについては次回書きます。


「男士」の次は「女子」の話。温泉女子』(tvk日曜24時〜24時30分)もスタートしております。
内容は…正直なところ、むかしやってた『おんナビ』とそう変わらないっすね。
制作局は東名阪ネット6(tvkTVS、CTC、MTV、KBS、SUN)とGBS。あと、制作として走る男シリーズや『欽ちゃんのニッポン元気化計画』の元気な事務所がクレジットされています。
まあどうということのない番組です。とりあえず、なんにでも男子とか女子とかつけるのやめようぜ、そろそろ。


『戦国★男士』に並ぶ今秋スタートのドラマは、幼獣マメシバの続編マメシバ一郎』(tvk木曜21時〜21時30分)です。制作局は、東名阪ネット6+STVTVQGYT
芝二郎(佐藤二朗)は、動物ドラマシリーズの前作『犬飼さんちの犬』にも登場していましたし、かなりの人気キャラですね。ニートのおっさんという意味では、『フジログのフジヤマオサムと同じですが、こっちは「マメシバ」の一郎という飛び道具付きでもありますし。
初回放送を見ましたが、期待通りのいい出来だったと思います。


テレ玉『ボビー'S スタジアム』(土曜18時30分〜19時)にきのうから登場した新アシスタントの紹介もしなければいけませんね。吉田奈央さんという、セントフォース所属の方です。
前代、前々代と比べて落ち着いた感じだなあと思ったら、24歳=僕と同い年じゃないですか。以前指摘したこともありますが(http://d.hatena.ne.jp/nise-jukensei/20100413)、ボビーがとっちらかす役なので、相方はどちらかというとしっかりしていた方がよいと思いますし、この人選はアリでしょう。


最後に、tvk10月タイムテーブルの番組紹介欄に載っている、新番組2つを挙げておきます。
10月14日にスタートするのは『Teenage Garden キメ!執事』(木曜21時〜21時30分)です。「中高生応援バラエティ」らしいですが、内容を具体的にイメージするのがちょっと難しい…。
MCは山下翔央・玲央兄弟。あと、MXの『これからはパ・リーグだ!』レギュラー、tvk年越し特番『激論!ベイスターズナイト』パネラー、細すぎるウエストをレコメン!の「アブ刑事」で捜査されたこともある松中みなみさんが出るらしいです。
10月23日にスタートするのは『ねぎ☆スポ!』(日曜10時〜10時15分)。「地域密着型スポーツ応援番組」とのことで、キャスターは根岸佑輔アナです。


今改編は、ちょっと遅れてスタートする番組が多い印象。そのうちの1つ=『戦国鍋TV』スタッフが始める番組の紹介は、次回更新にまわしますので、少々お待ち下さい。
ではでは。