tvk11年11月タイムテーブル

tvk11年11月タイムテーブル


冬学期が始まって約1ヶ月。そろそろかな?と思ってたら、やっぱりこのタイミングで体調を崩しました。風邪をひいて、昨日から寝込んでおります。
一応、こうして文章を書けるくらいには回復したので、臨時更新。


画像は、tvkの11月タイムテーブルです。表紙は『ラグビ−中継』ナイターオフシーズンのtvkスポーツ中継の顔ですね。


さて、中面の番組紹介欄に目を移しますと、まず『ありがとッ!』(月〜金曜、12時〜14時)。11月21日〜25日は「ありがとッ!文化祭」だそうです。この週に接触率調査かなにかをやるんでしょう。
いつも祝日はしっかり休むtvk平日昼の帯番組ですが、期間中にある11月23日・勤労感謝の日はホリデースペシャル「今すぐ行こう横浜!」として放送します。休日出勤おつかれさまです。


『ねぎ★スポ!』(日曜10時〜10時15分)もちょっとだけ載っています。
10月23日にスタートした新番組で、根岸佑輔アナ初の冠番組です。
初回と第2回を見ましたが、これもまたなかなか見られる番組だと感じました。ワイプの枠がネギの絵になっているところとか、芸が細かいのもいいし、「ねぎTube」と称したスポーツ動画紹介コーナーがあるのも、なんだかイマドキのテレビっぽい(笑)
「スポンサー様募集中!」という貼り紙が根岸アナの後ろに多数ありましたが、首尾良く見つかるといいですね。外部から女性レポーターを呼んでいるので、スポンサーなしでも予算は多少ついているようですが。


『オンガク開放区』(土曜22時〜22時30分)。先月紹介し落としてしましましたが、10月改編に伴い、女性MCがラモス瑠偉さんの娘でシンガーのFABiANAさんから、タレント・グラビアアイドルの杉山菜摘さんに交代しています。なにこの統一性を全く感じられない継投策?
もともと男性MC・松本素生さん(GOING UNDER GROUND)が中心になって回している番組なので、実際に見てみても全体の雰囲気(tvk版・ミュージシャン限定『トップランナー』?)はそう変わっていませんでしたが、それにしても人選の基準が不明すぎますなあ。


そして『あっぱれ!KANAGAWA大行進』(土曜20時55分〜21時50分)。11月19日に収録・放送する相模原市からの撮って出しのスタート地点で、集まった視聴者と一緒に番宣用のスチール撮影を行うそうです。スタート地点は11月12日の放送で発表するとのこと。
以前、南足柄市の回で、スタート地点(大雄山駅)と時間をバラしておいたところ、意外にも(?)視聴者が集まったことがあったので、調子にのっt…もとい、手応えを感じているのでしょう。


またsakusaku』(月〜金曜、7時30分〜8時)は、11月18日に『オフィシャルブック2』(太田出版)発売です。
その他、特番としてフィレンツェ時計物語 Part2 〜ガリレオへのオマージュ〜』(11月26日、20時〜20時30分)坂本九 生誕70年 川崎を愛した音楽家九ちゃんとともに』(11月27日、19時〜19時55分)が紹介されています。


以上、tvkの11月タイムテーブルでした。