テレ玉12年1月タイムテーブル

TVS12年1月タイムテーブル


まあ、金のエンゼルは当たらなかったわけだけども…。


それはともかくとして、テレ玉の1月タイムテーブルをご紹介。
表紙には『くろねこルーシー』(金曜21時〜21時30分)と新春スペシャルとして2日、3日に放送された機動戦士ガンダム』劇場3部作が来ています。
『くろねこルーシー』はおとといのtvkでの初回放送(木曜21時〜21時30分)で見ました。動物ドラマシリーズではいつものことですが、またしょぼくれた主人公ですな。
ガンダム』の方はチェックできなかったのですが、なんでも『フジログテレ玉に関わりのある「ガンダム芸人土田晃之さんをナビゲーターとして起用したんだとか。


さて、タイムテーブル巻頭には『LIONS CHANNEL』(月曜22時〜22時15分、再放送あり)の新MCとREDS TV GGR』(金曜23時30分〜24時、再放送あり)の新アシスタントが紹介されています。それぞれ永田怜奈さん、時田愛梨さんです。
また、年始の特番がいろいろ載っているのですが、その中で注目なのは『やまがた発!旅の見聞録20周年特別企画 うれしなつかし山形の旅 おふたりさま ごあんな〜い!』(8日20時〜20時55分)でしょう。山形放送とテレ玉共同制作によるレギュラー番組『やまがた発!旅の見聞録』の特番でありますが、あれ20年もやってたんですねえ。


年始の特番の横に、アニメ新番組も小さく列挙されています。
その中で、チバテレやtvkのタイムテーブルでも扱いが良かった『Another』(1月10日スタート、火曜25時5分〜25時35分)は、やっぱり唯一画像つきで紹介されています。裏表紙のネット局表に『Another』の項目があるところから判断するに、どうも幹事局がテレ玉らしいから、単にそのためかもしれませんが。
しかし、本当は放送するはずのTOKYO MXがなぜかそのネット局表から漏れているところからも、首都圏トライアングル−東名阪ネット6の影響力を感じられるような…え、僕だけですか?
ちなみに、『Another』の最速ネット局は富山の北日本放送(1月9日スタート)だそうで、これはこれで珍しい事態だったりします。作品の舞台とか、原作者の出身地とかかと思ったら、アニメーション制作のP.A.WORKSが富山なんですね。同じP.A.WORKSの10周年記念作品花咲くいろは』(2011年4月〜9月)KNBでネットされていたわけですか。


以上、テレ玉1月タイムテーブルでした。



そういえば、『アグレッシブですけど、何か?新春SP』(広島ホームテレビが4日の24時〜24時55分にtvkで放送されましたね。関東でのレギュラー放送局は現在のところチバテレのみなんですが、もしやtvkでもネット開始の布石なんでしょうか?
…と、こういった感じで、今年もローカル局の動きから目が離せません。