テレ玉12年2月タイムテーブルほか

TVS12年2月タイムテーブル


tvk開局40周年記念企画の「キャラクター総選挙」、投票が2月1日から始まりました(3月31日まで)。
各候補者が『ありがとッ!』で登場したのですが、10体中4体(かなみぃ、かなべ〜、カナガワニ、カナケン)の着ぐるみがすでに用意されており、1体はほぼ生身の人間w(カナリア嬢)、そして3体は小さな人形が作られていた(テレ神、トンガリくん、かなブン)ので、8体の3次元化が済んでいるということになります。
最終的に、どの候補がキャラクターに当選するか分からないのに、すっげー金かけてるじゃん!どうしたの?
ただまあ、中途半端に2体(中華GUY、カピタン・カナガワ)だけが平面のまま出させられてたというところがtvkらしくもあり…。


いま、神奈川新聞社のコミュニティサイトカナロコhttp://www.kanaloco.jp/)を見ましたら、こんな記事も載っておりました。

開局40周年のtvk、「局キャラ」決定へ“総選挙”、カナロコ星人を訪問/横浜


今年開局40周年を迎えるtvkの「局キャラクター」をウェブ投票で決める“総選挙”が始まった。出馬したのは10体の個性的な面々。投票受け付け初日の1日、着ぐるみやフィギュアとなって登場し、神奈川新聞社に同社公式キャラクター「カナロコ星人」を表敬。それぞれの特徴をさかんにアピールし、投票を呼び掛けた。
(以下略)

ああ、マジキモキャラの「カナロコ星人」さんね…。
ってか、「表敬訪問」もなにも、同じビル(横浜メディア・ビジネスセンター)の別の階に行くだけじゃねえか、という。エレベーターにでも乗ったんですかね。


そんなこんなですが、抽選でプレゼントもあるそうなので、皆さんもぜひウェブサイトから投票して下さいね。


さて、画像はテレ玉の2月タイムテーブルです。
表紙および巻頭特集は、2月26日に「第3回大交流会 玉ニューロックフェスティバル’12 赤字が出たら番組終了」を開催する『玉ニュータウン』(金曜23時〜23時30分、再放送あり、本放送は「5いっしょ3ちゃんねる」で同時ネット)
巻頭の見開き2ページのうち4分の3以上を『玉ニュータウン』で占めています。力入ってますねえ。


そして、週刊少年チャンピオン連載の『クローバー』テレビ東京でドラマ化ですか。
知らない人のために紹介しておくと、『クローバー』ってのはヤンキーが釣りをしているのを見て萌える漫画です。え?そうじゃない?いや、あんまり間違ってないでしょ。


…以上、きょうはこんな感じです。