tvk新キャラクター決定&テレ玉12年4月タイムテーブル

TVS12年4月タイムテーブル


前職の引退後に長らく空席となっていたtvkマスコットキャラクターを選出するtvkキャラクター総選挙」は、定数1に対して10組が立候補する激戦となりましたが、無所属で新人のカナガワニさんが初めての当選を決めました。


なお、全体の順位は以下の通りです。

1位:カナガワニ
2位:かなべ〜
3位:かなみぃ
4位:トンガリくん
5位:カナリア
6位:かなブン
7位:中華GUY
8位:テレ神
9位:カピタン・カナガワ
10位:カナケン


実のところ僕もカナガワニ支持者でして、だから嬉しい結果ではあるんですが、しかしこのキャラクター、三次元化に難があるんですよね。
着ぐるみが1人では歩けない…ってか、口の部分が大きすぎてバランスを保つのが難しいのでしょうが、ほとんど微動だにできないんですもんw
選挙結果が発表されたきょうの生放送特番『カモン!カナガワン』でも、着ぐるみがぬぼーっと立ちつくしていて少々不気味だったわけですが、まあとにかく今後の活躍に期待いたしましょう。


さて、新年度に入った本日はテレ玉4月タイムテーブルをご紹介。
表紙および巻頭特集は、あすからリニューアルする『ごごたま』(月〜金曜、16時30分〜17時45分、前半30分は首都圏トライアングルで同時ネット)です。
これまでアナウンサー2人が全曜日を担当するスタイルだったのですが、あすからは新人アナウンサーの山田香菜子さんがMCを毎日務めるのに加え、曜日ごとにパーソナリティが登場します。
…って、それなんて縮小版『ありがとッ!』(tvk?って感じでもありますが。
曜日ごとのパーソナリティのうち、ななめ45°(月曜)、だいまじん(水曜)、有村昆さん(木曜)は引き続き出演という形ですが、火曜の椿姫彩菜さんと金曜の遠近由美子さんは新たに登場します。遠近さんは『オンガクのDNA』(tvkのMCを務めた方ですね。U局にお帰りなさい!


あとは2番組ほど拾っておきましょう。
イベントで赤字が出たら番組終了…という危機を乗り越えてこの4月以降も継続する『玉ニュータウン』(金曜23時〜23時30分、5いっしょ3ちゃんねるで同時ネット)。AKB48メンバーで、K太郎の『レコメン!』(QRリスナーだった佐藤亜美菜さんが新レギュラーとして加わります。
「4シーズン目突入!」なのは『ボビー'S スタジアム』(土曜18時30分〜19時、再放送あり)。出演者はボビー・オロゴンさんと吉田奈央さんで変わらないようです。すでにtvkにはネットされていましたが、この4月からチバテレビでもスタートするため、首都圏トライアングル3局ネットが完成します。


以上、テレ玉の4月タイムテーブルでした。