チバテレビ12年4月タイムテーブルほか

CTC12年4月タイムテーブル


今週いよいよ新生レコメン!』(文化放送が始まりましたが、まあそれなりの滑り出しだったんじゃないかと思います。そのへんのことは、QR4月タイムテーブルを取り上げる次回の更新で。


tvkの話題。sakusaku』(tvk新MC・トミタ栞さんがデビューしました。岐阜県高山市出身…というか、まだ住んでるんだそうですが。この番組がデビュー作でございます。
新人アナウンサーも加入しました。RBC琉球放送からは翁長舞さん、SDT静岡第一テレビからはトーマスサリーさんです。尾辻舞アナが担当していた『ありがとッ!』月〜木曜(松風雅也さんの相方)は、金曜を担当していた細木美知代アナが引き継ぎ、空いた金曜(根岸佑輔アナの相方)にトーマスサリーアナが入りました。


さて、新人アナウンサーはチバテレビにも加入しましたよ。
画像のチバテレビ4月タイムテーブルの表紙には「新アナウンサーは…チバテレでチェック!」とありますが、KSS高知さんさんテレビから石田浩子さんがやって来ました。KSSといえば尾辻アナ(tvk)が在籍していたことでもおなじみですね(?)
チバテレデビューは4月3日の嵐の際に急遽行うことになった海浜幕張からのリポート。退社した谷岡恵里子アナと入れ替わりなので、『ハピモ』月曜を笠井さやかアナと隔週交代で担当します。ただ、谷岡アナがつとめていた『熱血BO-SO TV』の「秘書」は、きょうの放送から木村佳那子アナが引き継ぎました。


タイムテーブルの巻頭特集は「新番組もりだくさん!4月からのラインナップ☆」です。
すでにこのブログで取り上げた番組が多いので、それらについてはhttp://d.hatena.ne.jp/nise-jukensei/20120331を参照して頂きたいのですが、伊集院光のばんぐみ』(火曜25時〜25時30分)については、やはりBS11で流されたものの再放送であったということを注記しておきます。
チバテレ単独の注目すべき番組は『Oh!しゃべりーの』(金曜11時30分〜11時55分、再放送あり)でしょう。『もうすぐお昼ですよ』終了後1年間の沈黙をやぶって、お昼の情報番組が復活しました。メインMCは『鶴光の噂のゴールデンアワー』(ニッポン放送で有名な田中美和子さん。
4月6日の初回放送を見ましたが、まあ可もなく不可もなく。3月で夕方の情報番組『CLOCK15』が終わったので、そのかわりというところだと思います。


チバテレ4月タイムテーブルに関しては以上です。