近畿独立U5局制覇の旅その9(洛南タイムス篇)

洛南タイムス


奈良テレビ放送最寄りのドリームランドバス停からJR奈良駅へ戻るバスを1本逃し、遅れが積み重なってしまったのが前回まででした。


とにかく次にやって来たバスに乗って、駅まで戻ります。そこからJR奈良線で京都方面に向かいました。京都と言えば、あの老舗U局!…なのですが、そこへの訪問の前に宇治駅で途中下車。この地の日刊地域紙『洛南タイムス』を入手するため、発行元の洛南タイムス社を直接訪問する必要があったのです。
移動の電車内で地図をガン見して会社までのルートを確認。電車から降りて素早く駅舎を出るやいなや、僕の旅行では恒例となってしまっている駅前猛ダッシュです。正直、昼食もとってないんですが、とにかく時間が押しているので仕方ない。


そんな状態で購入した『洛南タイムス』、1部60円で、僕の入手した2012年3月9日付はタブロイド判8面(モノクロ印刷)。一面下コラム、4コマ漫画はありません。ただし、4コマの指定席である七面左上に4コマ漫画の形式を用いた広告が掲載されていました。


その後、またまた急いでJR宇治駅へ戻ったわけですが、努力の甲斐あってここでは乗りたい電車に余裕をもって間に合いました。一息ついて、キヨスクで昼食のパンと京都新聞を購入。時刻は14時半になろうとしています。さあ、改めて京都駅へ!