tvk12年5月タイムテーブル

tvk12年5月タイムテーブル


tvkの5月タイムテーブルが届きました。


表紙は岡崎五朗のクルマでいこう!』(日曜22時〜22時30分)。裏表紙ではtvk新キャラクターに選ばれたカナガワニも加わっています。


中面の内容ですが、今月はゴールデンウィークがありますので、特番とイベント情報が重要です。
『第60回ザよこはまパレード』生中継(5月3日10時30分〜14時)。毎年恒例の番組ではありますが、今回はtvkを代表して、カナガワニと流石組カナガワン★ダンサーズ、『クルマでいこう!』の藤島知子も登場!」とのことです。藤島さんが出てくるのはちょっと意外。
5月5日には海老名・ビナウォークtvkと一緒に遊ビナ王国まつり」(11時〜17時)が開催されます。tvk40周年記念イベントであると同時に、ビナウォーク10周年記念イベントでもあるようです。
司会はトーマス・サリーさんと翁長舞さんという、tvk新人アナウンサー2名。そして、tvkの人気番組が勢揃い!!」とタイムテーブルにはありますが、tvkウェブサイトにあるこのイベントの特設ページを見ますと、『キッズ劇場Neo』『カモン!カナガワン』『あっぱれ!KANAGAWA大行進』戦国鍋TV『キンシオ』sakusakuのイベントが予定されており、割と掛け値なしに「勢揃い!!」ですねこれは。
さらに6月2日、3日に「秋じゃないけど収穫祭」が開催されることも、今月のタイムテーブルで告知されています。まあこれも毎年行われておりますが、tvk開局40周年記念イベントとなる今回はどんなものになるでしょうか?


最後に新番組を1つだけ紹介。親孝行プレイ』(月曜22時30分〜23時)が5月7日にスタートします。
みうらじゅんさんの同名の著作をもとにしたドラマでして、MBSほかで2008年10月から放送されました。出演は安田顕さん、要潤さん、斎藤工さんほか。
いま月曜22時台は、水曜どうでしょう』(2011年新作)水曜どうでしょうClassicという水どうアワーになっていますが、『Classic』の方が来週最終回でありまして、その後番組として『親孝行プレイ』が入ることになります。
ヤスケンさんが出てるドラマですから、まあそういう意図の編成なんでしょう。


以上、tvk12年5月タイムテーブルでした。