チバテレビ12年5月タイムテーブルほか

CTC12年5月タイムテーブル


連休初日ですね。だからどうってことないですが。


まずは訂正的なところから。tvk『Teenage Party キメ☆パピチ』(金曜21時〜21時30分)について、このブログでは4月タイムテーブルに書かれていた通りに「4月6日スタート」とお伝えしていたんですが、実際にはなぜかきのう27日に初回が放送されました。
そのまま初回を見ての感想に踏み込みますが、出演はフォンチーさん(元アイドリング!!!メンバー)、コトブキツカサさん、MINAEさん、松中みなみさん、そして翁長舞アナ(新人)で、なんと翁長さんはtvk入社1日目にこの番組の初回収録をこなしたそうです。アナウンサーが1人入るだけで、番組の雰囲気ってずいぶん変わりますね。前身の『キメ!執事』と比べてそう思います。
内容としては、大学生のヨシキ君に全身タイツを着用させ、遅刻する中高生にお節介を焼かせる「遅刻撲滅 ヨシキング」というコーナーが、バカバカしくて好みでした。
そういえば、見た目が人間大の鳥そのものな「トリ」がはた迷惑なお節介を焼く金田一蓮十郎『チキンパーティー』(全3巻/秋田書店<プリンセスコミックス>/2003〜2006/asin:4253193218asin:4253193226asin:4253193234というのを最近読んでたんですが、異形の者がお節介を焼きに来るというパターンって、コメディとして王道の1つなのかもしれません。いや、いまパッと思いつくのは「辞めんなマン」(NTV『ウッチャンナンチャンウリナリ!!』)くらいなんですが。


さて、画像はチバテレビの5月タイムテーブルです。表紙は「新アナウンサーついに登場」ということで、センターに新人の石田浩子アナ、その左右に先輩の笠井アナ、木村アナが映っている、チバテレアナウンサー集合写真(これで全員集合)です。
中面を見ますと、石田アナの紹介がトップに来ているほか、『週刊バイクTV』(水曜22時30分〜23時)に新MCが3人加わったことなどが掲載されています。その新MCのうちの1人が「3月でチバテレを卒業した」元アナウンサーの谷岡恵里子さんって…いや、全然「卒業」できてないじゃん!
それどころか、谷岡さんはきょうの『熱血BO-SO TV』(土曜17時30分〜18時20分)に出ちゃってました。3月末に涙で「卒業」した番組のはずなんですけど。ただまあ、局アナという縛りがなくなったせいか、これまでよりも自由にはっちゃけてたのが印象に残りました。


チバテレビ的には『AKB0048』(土曜23時30分〜23時)も5月の新番組(5日スタート)なんですが、tvkテレ玉だともうあす始まっちゃうんで、ここでは別の5月新番組をご紹介。
『ロボやん』(水曜25時30分〜25時35分、5月2日スタート)。出演はロボやん、野口魁生さん、金田朋子さんとのこと。ロボやんというのはよく分からないのですが、あらびき団』(TBS)『めちゃ×2イケてるッ!』(CX)に出演経験があるみたいです。いややっぱりよく分からないので、とりあえず公式サイトのURLを貼っておきます。


http://www7.ocn.ne.jp/~roboyan/


…ほら、よく分からないでしょ?w
あと、カネトモさんに小学六年生役をやらせるみたいです。これは適役、ということでいいのか!?


以上、チバテレ12年5月タイムテーブルでした。