『ラジオ番組表』2012春号&トーク舞踏会

ラジオ番組表12春号


画像は先月27日に発売されたラジオ番組表』2012春号(三才ブックスです。
表紙はMBSラジオ『イマドキッ』に出演中の麻倉みなさんです。ごめんなさい、ちょっと存じ上げません…。


「震災から1年 ラジオの現在」という特集の中で、原発関連の話題を多く取り上げる吉田照美 ソコダイジナトコ吉田照美さん、唐橋ユミさんへのインタビューがあったり、プロ野球中継が面白い!」という特集の中で、『ライオンズナイター』『ホームランナイター』)の斉藤一美アナへのインタビューがあったりというのが文化放送関連の情報です。
そして、前号で発表された「第4回読者が選ぶ好きなDJランキング」において、11位(65票)という微妙な順位に終わったルネッサンスラジオ』の山田ルイ53世さんですが、今号で発表されている第5回の中間結果では、わずか1票になっています。
逆に誰が入れたんだこれは!?


きょうは『ルネラジ』リスナー大集合な髭男爵トーク舞踏会」に行ってきたので、誰が入れたのか分かるんじゃないかと思ったんですが、残念ながら調べがつきませんでした。
そんなことより、登場直前まで隠されていた「シークレットゲスト」の正体がK太郎さんだったのには驚いてしまいました。しかもマスクをかぶって登場…レコメン!のラストで脱いだじゃないすか!まあ、さすがに今夜はすぐ素顔に戻ったんですけどね。
トークテーマはだいたい“文化放送社内の生々しいおはなし”…ここで詳しくは書かないことにいたします。